体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【関東エリア】雨の日デートにおすすめ!室内でも遊べるお出かけスポット20選!

【関東エリア】雨の日デートにおすすめ!室内でも遊べるお出かけスポット20選! amedate

楽しみにしていたデートが雨になりそう…そんなカップルに、今回は室内で遊べる関東エリアのデートスポットをご紹介。ショッピングセンターや水族館、博物館は一日中いても飽きないほどの広さと充実した内容が自慢。ぜひ出かけてみてね!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.草津温泉【群馬県】

草津温泉出典:じゃらん 観光ガイド 草津温泉

\口コミ ピックアップ/

街並みが綺麗でした。

周辺を散歩しているだけで

とっても楽しかったです!

ベンチもたくさんあって

休憩できるのがよかったです笑

(行った時期:2018年5月)

宿の温泉から共同温泉まで全ての泉質が最高に良いです。

湯畑の周りの雰囲気も温泉街ならではといった感じで癒されます。

(行った時期:2018年5月) 草津温泉

住所/群馬県吾妻郡草津町28

「草津温泉」の詳細はこちら

2.三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)【東京都】

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)出典:じゃらん 観光ガイド 三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

\口コミ ピックアップ/

最初に入場した時にもらえるチケットが映画のワンシーンになっていて、どのシーンかいつもワクワクします。

雨も関係なく楽しめますので助かります

(行った時期:2017年10月)

完全予約制のため、大混雑でストレスを感じるということはあまりないと思います。ミニ映画を見たり、映画が出来上がるまでの展示を見たりなど、ジブリの世界を存分に楽しむことができました。グッズ売り場や図書販売コーナーも充実しています♪

(行った時期:2018年1月) 三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

住所/東京都三鷹市下連雀1-1-83

「三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)」の詳細はこちら

3.羽田空港(東京国際空港)【東京都】

羽田空港(東京国際空港)出典:じゃらん 観光ガイド 羽田空港(東京国際空港)

平成5年(1993年)9月に新ターミナル・ビッグバードが誕生した羽田空港。平成16年(2004年)12月には東旅客ターミナルビルオープン。平成22年(2010年)10月21日、再国際化に伴い新国際線ターミナルが開業した。

\口コミ ピックアップ/

たまにはいつも違うところに行こう!とデートで行きました。

レストランも一通りのジャンルがありますし、写真撮りあったり本格的なシュミレーターを体験できたりと、1日楽しい時間を過ごしました。

(行った時期:2018年2月)

国際線利用時にも行きましたが、別途遊びにも行きました。

空港内は綺麗で、日本色が出ている作りで観光するだけでも面白いです。

プラネタリウムカフェもオススメ。

(行った時期:2018年5月) 羽田空港(東京国際空港)

住所/東京都大田区羽田空港3-3-2

「羽田空港(東京国際空港)」の詳細はこちら

4.横浜ランドマークタワー【神奈川県】

横浜ランドマークタワー出典:じゃらん 観光ガイド 横浜ランドマークタワー

地上70階、高さ296mの日本一の超高層ビルは横浜のシンボル的存在です。ショッピングが楽しめるランドマークプラザが隣接する他、ホテルやホールなどが入っています。69階の展望フロア「スカイガーデン」からの景色は最高です。

\口コミ ピックアップ/

下がショッピングモール、上はホテルと展望台に分かれています。ここだけでも半日以上時間が潰せるくらい充実しています。また、桜木町駅から雨に濡れずに行けるのもポイントが高いと思います。

(行った時期:2018年4月)

展望台フロアは夜景がオススメ。レストランもたくさんありどこにしようか迷うほどだった。ショッピングもできるし、上層階はホテルになっているので、色々と楽しめる所です。

(行った時期:2018年2月) 横浜ランドマークタワー

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

「横浜ランドマークタワー」の詳細はこちら

5.東京タワー大展望台【東京都】

東京タワー大展望台出典:じゃらん 観光ガイド 東京タワー大展望台

\口コミ ピックアップ/

東京観光の定番になりますが景観も良くのんびり楽しめました。昼間もいいですが夜の夜景はおすすめです。

(行った時期:2018年3月)

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。