ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

10万円で世界一周も可能⁉︎ アメリカーインドが片道2.2万円で行けちゃうらしい

先日、衝撃的なツイートを発見しました。

世界で唯一、首都でオーロラが観られる国・アイスランドのLCC、WOW Air。

アメリカ、EUの主要都市、テルアビブ、そして新たにニューデリーと意外な都市にも就航していて、結構気軽にアイスランドに行けるみたい。アメリカからニューデリーまで、セール価格だと片道199ドルだった。衝撃。

夢広がる。 pic.twitter.com/CVl4ZFzIOV

— リーマントラベラー東松 (@ryman_traveler) 2018年5月17日

アイスランドのLCC、初耳だなぁ……と思いながら見てみると、アメリカの都市やヨーロッパ、インドのニューデリーにも就航するとのこと。

アイスランドって遠い存在のように思っていたけれど、案外気軽に行けるんだ!と感心していたら、衝撃の事実に気づいてしまいました。

え、片道199ドル……?

アメリカーインド間が199ドル(約2.2万円)?そんなにお買い得なら、早速調べてみるしかないー!ということで、早速検索してみました。

 

本当に破格だった

お初にお目にかかります、WOWエアさん。TOPページから、インド就航について堂々と宣伝しています。プロモーションプライスで149ポンドと書いてあるけれど、本当かなぁ?

疑いながら、実際に検索してみました。

All photo by wowair.us

ポチポチ探していると、すぐに見つけてしまいました。本当に199ドルや(なぜか関西弁)。どうやら本当に約2.2万円でロサンゼルスーニューデリーの移動が叶ってしまうらしいです。すごい時代になりました。

普通なら5〜6万円ほどするのですが、まさかの半額以下。

ということは、あれです。もしかしてサクッとお安く、世界一周できちゃうんじゃないですか?

 

10万円で世界一周?

アメリカーインドをこれだけ安価で移動できるとなると、うまくいけば10万以下で世界一周できる気がしてきました。

時期や日数にもよりますが、おおよその価格で計算してみましょう。
・東京〜ニューデリー(インド)3〜5万円
・ニューデリー〜ロサンゼルス(アメリカ)2.2万円(アイスランド経由)
・ロサンゼルス〜東京 4〜7万円

 
こ、これは本当に行けるかもしれない……。あくまで価格重視、ストップする都市もかなり少なめですが地球を一筆書きでぐるっとすることはできそうです。

 

就航は12月から

各都市からインドまでは、週5便運行。12月より就航する予定です。日本人にはあまり馴染みのないアイスランドのLCC「WOWエア」ですが、上手に使えば航空券を節約して世界を旅することができそうですね。

気になったからは、ぜひチェックしてみてください。

▶WOW air

参照:You can now fly cheaply from Europe and the US to India
Wow! The Cheapest Airfare to New York From Delhi Is Via Iceland

関連記事リンク(外部サイト)

エアアジアが4半期に一度のビッグセールを開始!いま大人気のバリ島へお得に旅しよう
成田空港が遠くて不便だと思っている人に伝えたい、超便利な活用方法!
悲報!アメリカ発着便でアレが持ち込み禁止になるかも
世界一周クラウドファンディングで日本最高額を達成!

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。