ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

来てほしいけど、来てほしくない。「夏」のはなしです。

来てほしいけど、来てほしくない。「夏」のはなしです。

 

待ち遠しくて待ち遠しくて、あれこれ妄想を繰り広げている夏の風景の方が、目の前にあらわれたそれよりも、断然輝いて見えると思うんです。本当に夏が来てしまえば、「暑すぎるよ〜」「外出たくない〜」なんて文句を言いながら、なんとかやり過ごそうとして、次は秋を楽しみに待つはずだから。

 来てほしいけど、来てほしくない。「夏」のはなしです。

 

今日紹介するのは、カナダ・トロントで活動するフォトグラファーMadeleine Grossによる、自身で撮影した写真にペイントをほどこした作品。現実よりもすこしだけ色鮮やかなこの感じ、妄想の中の夏の風景っぽくないですか?

 来てほしいけど、来てほしくない。「夏」のはなしです。来てほしいけど、来てほしくない。「夏」のはなしです。来てほしいけど、来てほしくない。「夏」のはなしです。来てほしいけど、来てほしくない。「夏」のはなしです。来てほしいけど、来てほしくない。「夏」のはなしです。来てほしいけど、来てほしくない。「夏」のはなしです。来てほしいけど、来てほしくない。「夏」のはなしです。来てほしいけど、来てほしくない。「夏」のはなしです。来てほしいけど、来てほしくない。「夏」のはなしです。

 

はやく来てほしいけど、来てほしくない気もしたり。そんなこと言っているうちに、いつの間にか来ているんでしょうね。夏が。

 Licensed material used with permission by Madeleine Gross

関連記事リンク(外部サイト)

海はないけど気持ちのいい「夏」が伝わってくる写真
「あ、好きかも。」と気づいた夏の夜、聴いてほしいのはこの5曲。
微妙なお天気で微妙な気分の日に見たくなる。そんなインスタアカウント

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。