ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

男の子?女の子?妊娠ジンクスで当たったことと外れたこと

f:id:akasuguope01:20180319214823j:plain

妊娠にまつわるジンクスを知ったのは妊娠8週目に入ったころです。この頃の私はつわりが始まり、思うように食事もとれませんでした。

栄養不足を補うため点滴に通い、会社も休んでただ家で横になり体調不良に耐えるばかり。初めての妊娠であったことからもいつ終わるか分からないつわりに、心身ともに疲れ切っていました。

そんなある時、主人から「つわりが重いと女の子かもしれないんだって」といわれました。どうやら職場の人に聞いたらしく、元から女の子が希望だった私は苦しくて嫌で仕方がなかったつわりが少しうれしく感じました。 関連記事:お腹の出方で性別が分かるって本当!? ちょっと気になる妊娠中のジンクスいろいろ

安定期に入りつわりもだいぶ落ち着いて、お腹が徐々に出始めたころ、今度は祖母に「お腹が前に出てるから男の子かな」といわれました。

ジンクスをよく知らなかった私は祖母の言葉を聞いてから色々調べてみました。すると、かなりたくさんの妊娠ジンクスがあるのです。とはいえあくまでもジンクス、必ず当たるわけではもちろんありません。ですが、実は妊娠してからそれまで好んで食べなかったチョコをやたら食べたくなり、毎日チョコアイスを食べていた私。

ジンクスによると甘いものを食べたくなるのは女の子、ということでした。そんなことを色々と調べながら、女の子だと嬉しいなと、お腹が重くなっていくのも楽しく過ごすことができました。

そんな中、出産予定日に主人に出張が入ってしまいました。そこで、早く生まれてくれたらと思い、早く生まれるジンクスという「焼肉を食べる」を実行!ジンクスを口実に楽しく外食をしました。

そして待ちに待った出産は、なんと予定日の2日前でした! それも主人が出張へ行く前日だったため、タイミングもばっちり!そして、最後まで確定しなかった性別の結果は女の子でした。祖母の言っていたジンクスは外れたものの、やったー!という気持ちでした。 関連記事:お腹の出方、カレンダー、顔つき・・・性別を見分ける“ジンクス”検証5つ! その結果は… by モチコ

あたり外れはあるし、確定するわけではないジンクスですが、このジンクスのおかげで妊娠中の辛い時期を乗り越えられたなと思います。

ちなみに、主人には内緒にしていますがジンクスを口実に色々食べていたので、体重が増え産後苦労したことはやりすぎたなと思う一つです…。

f:id:akasuguope01:20180214182931j:plain

著者:りっこ

年齢:26歳

子どもの年齢:1歳4ヶ月

裁縫や料理の好きなひとり娘を溺愛中の主婦。活発な娘に連れていかれる公園遊びが日課です。日々楽しい子育てを目指しながらも、初めての子育てに奮闘しています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

安定期に入って急激に増えたおりもの。夏場は匂いが気になってしまう…
妊娠初期に風邪をひいてしまった私。もらった薬でおりものが変化した!?
妊娠前は情緒不安定気味だった私が前向きにマタニティライフを謳歌できたワケ

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。