ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東京で「楽しい猫ごはん、美味しい人ごはん」イベントやります!

遥か記憶のかなた…皆さまの記憶の片隅…どころか、記憶の残骸の中に残っていていただけたら嬉しい「猫好き地域おこし協力隊の井川愛」です(現在、元地域おこし協力隊)。

半年ぶりの復活でございます。

オルカさんも半年ぶりにこんにちは〜。「呼んだ?」

この半年間の出来事を一言で表すと、

「地域おこし協力隊を卒業し、猫のおやつ事業を立ち上げ、商品の製造販売をはじめました!」

ということなんですが(なんとわかりやすい!)、これまでにあった出来事は、これから振り返りながら綴っていけたらと思います。

ちなみに商品は、当社販売サイト(法人化しました)で通販にて販売を行うほか、里親募集型保護猫カフェ「CAT’S INN TOKYO」「猫の館ME」の店頭でもお買い求めいただけます(店舗へ在庫の確認をお願いいたします)。店舗でのお買い物は保護猫カフェの猫さんたちの支援につながるので、お近くの方はぜひご利用くださいね!

「ふーん」

まずは、今後の目次を見ながら、ぜひ、皆さま、これまでのことを妄想していただけたら…

◆11月の記憶…となりの猫が住み着いた ~まさか!イルカさんの本名~
◆12月の記憶…猫のおやつのテスト販売スタート!!~売れるのか?食べるのか?~
◆1月の記憶…猫のおやつになる魚がいない ~材料調達が難航。船だけに~
◆2月の記憶…猫のおやつ工場に助っ人続々 ~にゃんマガファミリーご来町~
◆3月の記憶…おばあちゃんたちとビジネスコンテスト出場!~結果はいかに?!~
◆4月の記憶…地域おこし協力隊卒業!そして、ヤイカファクトリー設立 ~尾崎知事へ報告。イケメン過ぎてニヤニヤが止まらない~

という内容で、今後お送りしていく予定です。
何となく、興味は湧いていただけたでしょうか。

イケメン知事とニヤニヤなワタクシ

そして、5月のお知らせです。
(直近すぎてすいません・汗)

東京で猫ちゃんのごはんについてのイベントを開催することになりました!

ご協力いただくのは、Yaika factoryのおやつ取り扱い店舗でもあるCAT’S INN TOKYOと、ペットの健康と幸せをサポートする「Petlife-heart」代表のnachi.(ナチ)さん。nachi.さんは、ペットのごはんスペシャリストとしても活躍されています。

このイベントをやりたいと思ったのは、私自身がおやつ作りを始めたきっかけでもある「フードの悩み」です。ずっとうちのコのオルカに「何を食べさせたらいいの?」というのを問いつづけ、よりいい素材のものを与えたいと、おやつ作りのために移住までしてしまいました(笑)。

そんな経験から、きっと同じようにごはんの悩みを持っている飼い主さんがいるのでは?と思い、それならば、飼い主さんたちの悩みを少しでも解決できたらと企画しました。

イベント詳細

楽しい猫ごはん、美味しい人ごはん。
「キャットフードなるほど納得座談会 ~基本編~」
◆日時:5月22日(火)19:30~21:00
◆会場:CAT’S INN TOKYO
◆定員:6名
◆参加費:5,000円(軽食&猫さんへのお土産付き)
◆公式案内:https://www.facebook.com/events/374307186407041/
◆交通:都営三田線・板橋本町駅から徒歩6〜7分

猫にも、人にも美味しいイベントです!
なんと、当日朝、高知県から私が美味しいお野菜やお魚など人用フードを持参します!

また、通常注文販売のみ承っているYaika factoryの猫のおやつですが、当日直接ご購入が可能です!(数に限りがございます)実際にCAT’S INN TOKYOの猫さんたちの試食の様子もご覧いただけます(猫たちに大人気すぎてものすごいことになるそうですが…)。

満足げにYaika factoryのおやつを召し上がるモニターの猫さん

「猫ちゃんのごはんをもっと楽しく健康に」をテーマに、猫ちゃんのごはんについて、いろいろお話しいたします。専門家のnachi.さんにフードにまつわるお悩み相談も直接できますので、皆さま、どうぞご参加くださいませ!!!

当日、CAT’S INN TOKYOでお会いできるのを楽しみにしています。

このコラムのアーカイブ記事はこちらから→ 著者:Yaika factory代表・井川愛

にゃんこマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。