ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【新潟・月岡温泉】おすすめの日帰り温泉7選!解放感ある露天風呂も♪

【新潟・月岡温泉】おすすめの日帰り温泉7選!解放感ある露天風呂も♪

月岡温泉は全国でも指折りの硫黄含有量を誇る泉質自慢の温泉。

美しいエメラルドグリーンの湯の色もめずらしく、美肌効果が期待できる温泉として有名です。

今回は、日帰りで100%の源泉を楽しめる宿から解放感ある露天風呂の宿、料理自慢の割烹宿などバラエティ豊かな温泉宿をご紹介します。

周囲に広がる田園風景や山々の景色など、自然にも癒される環境も魅力。

硫黄の香りに包まれた温泉街を歩けば、旅の心がくすぐられますよ。

記事配信:じゃらんニュース

白玉の湯 泉慶

温泉宿の会席料理と温泉を満喫できる日帰りプランに注目

循環式の自家源泉「白玉の湯」と新潟の旬の海の幸・山の幸を堪能できる温泉宿「白玉の湯 泉慶」。

全国屈指の硫黄の含有量を含む温泉は、「白玉のようにしっとりなめらかな肌を実感できる」といわれます。

「白玉の湯 泉慶」では気軽に利用できる日帰りプランを用意。

家族や友人同士で温泉宿ならではの美食を味わい、ゆったりと温泉につかることができます。

周辺の観光を楽しんで、リフレッシュするのもいいですね。

ちょっと贅沢に温泉の旅を楽しむのにぴったりのプランですよ。

※日帰りプランは大人5名グループから利用可能白玉の湯 泉慶日本海側随一の広さを誇る大浴場。広さと開放感はここでしか味わえない贅沢白玉の湯 泉慶開放感あふれる露天風呂で至福のひとときを白玉の湯 泉慶温泉宿ならではの会席料理を堪能しよう 白玉の湯 泉慶

住所/新潟県新発田市月岡温泉453番地

日帰り利用料金/慶(よろこび)コース (和会席膳) 1名6,000円(諸税別)

※消費税別、入湯税120円別、サービス料込となります

アメニティグッズ/タオル・バスタオル付

営業時間/10:00~15:00(要問合せ)

定休日/予約受け可能組数は、日にちにより異なる。予約が難しい場合があるので、事前に要問合せ

貸切/なし

露天/2ヶ所(男女入替え制)

サウナ/日帰り利用不可

「白玉の湯 泉慶」の詳細はこちら

割烹の宿 いま井

風情たっぷりの純和風旅館で、温泉と懐石料理を満喫

「割烹の宿 いま井」は、風情のある露天岩風呂がおすすめ。

離れの貸切家族風呂「竹林の湯」は、美しい竹林の景色を眺めながらゆったりと過ごせますよ。

美容液につかったような、肌に吸い付く湯ざわりの温泉をじっくり堪能してください。

また、割烹というだけあって料理人によって手間ひまかけられたお料理が自慢。

月岡温泉の中でも数少ない純和風旅館なので、旅情を感じるひと時を過ごすのにオススメです。

温泉とともにぜひ味わってほしいのが、宿ならではの懐石料理。

越後新潟の日本海の幸や山の幸をふんだんに盛り込んだ、贅沢な美食です。

和心あふれる月岡温泉の旅を楽しめること間違いありません。割烹の宿 いま井非日常的な空間で日頃の疲れを癒せる露天岩風呂割烹の宿 いま井丁寧に手入れされた緑に包まれた玄関は、特別感あふれる趣割烹の宿 いま井季節のおいしい食材を選りすぐった昼懐石 割烹の宿 いま井

住所/新潟県新発田市月岡温泉350

日帰り利用料金/日帰り入浴のみ1名1,500円、昼懐石1名8,760円~

アメニティグッズ/フェイスタオル、バスタオル

営業時間/入浴のみ14:00~17:00(要問合せ)、昼懐石11:00~15:00(要予約)

定休日/火曜日

貸切/1ヶ所(要予約・50分2,000円)

露天/男女各1

サウナ/なし

「割烹の宿 いま井」の詳細はこちら

摩周

源泉100%の硫黄泉で美肌になろう。館内は新設&リニューアルラッシュ

国内でも硫黄含有量屈指の名泉を、加水を行わず源泉100%で提供するホテル。

2014年に大浴場と露天風呂をリニューアル&新設。

新しく誕生した露天風呂「月美の湯」は、四季折々の美しい花や紅葉などを愛でながら硫黄が香るエメラルドグリーンのお湯にゆったりつかることができます。

2016年には客室リニューアルし、コンセプトルームやオープンキッチンレストランを新設。

2018年の4月には、エントランスやロビーラウンジを改修し、レストラン「雪terraceあかり」がオープンするなど、続々生まれ変わっている館内もチェック!摩周木のぬくもりあふれる露天風呂「月美の湯」摩周自然の光が射し込み、エメラルドグリーンのお湯がキラキラ輝く摩周丁寧に手入れされた庭園を眺めてのんびりと 摩周
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy