ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

岡田結実「ラジオ番組を持ちたい」 最初のゲストはアンジャッシュ・渡部?

岡田結実「ラジオ番組を持ちたい」 最初のゲストはアンジャッシュ・渡部?
J-WAVEで放送中の番組『GOLD RUSH』(ナビゲーター:渡部 建)のワンコーナー「MEET UP」。5月11日(金)のオンエアでは、モデル・タレント・女優の岡田結実さんをゲストに迎え、お話を伺いました。

■深夜の生放送に出たい!

最近18歳になったことで、夜遅くまで働けるようになった岡田さん。まだ深夜のテレビ局に行ったことがないため、深夜の生放送に出てみたいと言います。渡部はオススメしない様子ですが、岡田さんは「お仕事募集中です!」と意欲的でした。

また、今の仕事ではバラエティ番組のひな壇に座ることが「本当に楽しい」と岡田さんは言います。しかし、なかなか前に出られなかったり、マネージャーさんから「何を言ってるかわからない」と注意されたりなど、苦労もあるようです。

渡部から「真面目な番組とかも出るじゃん。VTRを見て、ちゃんとコメントしなきゃいけない。あっちのほうが大変じゃない?」と質問され、岡田さんは以下のように答えます。

岡田:でも、VTRを見ながら「こう言おう」と考えて、司会者に当てられるのを待っているときのドキドキ感はけっこう好きです。

■ラジオをしたい理由

そんな岡田さんがしてみたい仕事は「ラジオ」。渡部が「芸能界でやるべき仕事はラジオ」と言っていたことや、深夜ラジオを聴くのが好きということから、ラジオのパーソナリティに興味を持ったのだとか。渡部からしてみたい内容を訊かれ、「リスナーの悩みを解決したい!」「いろんな人と会話したい」と回答しました。

最後に、渡部から「今後、ラジオをすることになったら僕をゲストに呼んでください」と言われ、「どうしよっかな〜(笑)」と言いつつも、「今日は、いろいろ勉強できました。もっともっと上達したいです!」と、さらに意欲が湧いた様子でした。

岡田さんがナビゲーターとなり、渡部がゲストに登場するラジオ番組が、いつか実現するかもしれません。今後の岡田さんの活躍にも注目です。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOLD RUSH』
放送日時:金曜 16時30分−20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy