ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

指先用改造人間ツールがカプセルトイで登場!「ユビストル」で早撃ちガンマンに!?

指先用改造人間ツールがカプセルトイで登場!「ユビストル」で早撃ちガンマンに!?

 輪ゴムを指に引っかけて飛ばす輪ゴム鉄砲的なアレ、やった事ないって人は恐らく数少ないと思うのですが、その指ゴム鉄砲に特化したカプセルトイ「ユビストル」が株式会社 Qualiaからカプセルトイで発売となりました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 この「ユビストル」、オートマチック型とリボルバー型の拳銃の銃身を模した「オートマチックユビストル」と「リボルバーユビストル」の二つのタイプで登場。それぞれ、黒、シルバー、ゴールドのカラーバリエーションの全6種で1個200円。造形もリアリティーを最大限再現した作り込みになっており、サイボーグ願望をくすぐる仕様に。

 そしてこのユビストルは、どの指に装着しても指先が拳銃になってしまうという恐ろしいシロモノ。ですが、弾は輪ゴム。カプセルトイには6種のユビストルと一緒に輪ゴム10発分が装填された状態で出てくるので、装着後すぐに発砲が可能。ただし輪ゴムなのでその能力は推して知るべし。ちなみに、トリガーはゴムを掛けた指、リボルバーはもう片方の手となる模様。全部の指に装着してサイボーグ気分を楽しむのも良し、利き手の人差し指に装着して射撃を存分に楽しむも良しのアイテムです。

 装填次第では連射も可能……かもしれない、ガンマン気分を味わえるカプセルトイ。これでキミも西部劇のヒーローだ!?

情報提供:株式会社QUALIA

関連記事リンク(外部サイト)

デスク周りのカオスも解消!?この「収納システム」は誰にも教えたくない……
猫になりたい願望を叶える「人間用ペットハウス」まさかの登場
PC用4Kモニター日本初の「DisplayHDR 1000モデル」が5月に発売 市川紗椰を起用したWEB限定CM公開

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy