ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「あなたと私の思い出」を、毎日忘れて、大人になった

「あなたと私の思い出」を、毎日忘れて、大人になった

生まれてすぐの頃は、顔が見えないだけで、隣にいてくれないだけで不安で、大きな声を出して泣いていたのに。

今では別々の街で暮らして、あまり顔を合わせることもない。電話越しの会話では、「もう大人なんだからさぁ、心配しすぎだよ!」と、呆れてしまう。

私の記憶の中にはもう、ほどんど残っていないのに

お母さんの記憶の中には、ずいぶんと鮮明に残っているんだろう。

紛れもなく、私が、あなたの体の一部だったこと。自分の足で立って、離れていくまで、ずっと。

愛おしくて仕方のない日も
疎ましくて仕方のない日も

「あなたと私の思い出」を、毎日忘れて、大人になった「あなたと私の思い出」を、毎日忘れて、大人になった「あなたと私の思い出」を、毎日忘れて、大人になった「あなたと私の思い出」を、毎日忘れて、大人になった「あなたと私の思い出」を、毎日忘れて、大人になった「あなたと私の思い出」を、毎日忘れて、大人になった「あなたと私の思い出」を、毎日忘れて、大人になった

 

息を吸っているだけで、嬉しいと想いつづけてくれる

そんな人がいる偉大さを、一番理解していたのは
まだこの世界にあるどんな言葉も、声にできなかった頃かもしれないね。

 Licensed material used with permission by conigliooooo, (Instagram)

関連記事リンク(外部サイト)

働く女子的、『母の日』の有効活用法があるって?
母がいなくなる前に、知っておいてほしいことがある。
ネコの「母」になることで、人生が大きく変わった女性たち

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。