ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

陣痛の痛みは最高潮!「大声で叫びたい!!!唸りたい!!でも、絶対に出来ない理由がここに…」 byニタヨメ

こんにちは!ニタヨメです。 前回エピソード:産後1ヶ月のとき夫が痔で自宅療養に。全部を背負い込んでキャパオーバーして気づいたこと by ニタヨメ

前回はピクニックファミリーが

おにぎりをお願いしたところで

また次回となりましたが、

この後さらに陣痛は順調に進んでいきました。

あぁもう本当に無理!!立つ事もつらくなってきた…

でもこれで4センチしか開いてなかったら…今まで2回経験してるのにちょっと恥ずかしい…!!

無駄なプライドですね。

葛藤しながらやっぱり痛いので呼ぼうとした時。

「ニタさーん、いかがですかー?」

グッドタイミングな助産師さん。

(もう……ムリで…)←限りなく小声

「限界やね?よし分娩室行こ!」

f:id:akasuguedi:20180430102217j:plain

やっとピクニックから分娩室へ行ける…

ホッとするのはまだまだ早いけれど…。

移動は分娩室からとても近いお部屋だったので助かりました。

でもこのファンシーワンピースで産むのか…力ちゃんと入るかな…不安になっていると

「自分のパジャマに着替えて下さい」との事。

それならもっと早く着替えさせてくれぇぇ〜〜い!!!

無事、自分のパジャマに着替えていざ分娩台へ。あぁもう早く産みた痛い産みたイタイ!

f:id:akasuguedi:20180430102304j:plain

助産師さん「あら9センチ開いてるね!こりゃ痛いわ」

そしてすぐに破水。

一気に状況は慌ただしくなり…

「立会いでしたよね?◯◯さん家族の方呼んで〜!」

f:id:akasuguedi:20180430102236j:plain

ほんの数分前までピクニック気分だった夫や子どもたちが分娩室に戸惑いながらやってきた。

明らかに え?もう?まだ呼ぶの早くない?って顔してる!

ばあばなんてまだコンビニから帰って来てないからね。今頃おにぎり選んでるんじゃないかな?!

最高潮に痛みがきている私。大声で叫びたい…唸りたい…!

でも、子どもたちに心配かけたくないし。

それに…この先イジられたくない!!!

f:id:akasuguedi:20180430102331j:plain

。。未来をイマジン中。。

長女「お母さん、出産の時めっちゃ叫んでたよなぁ〜なんかケモノみたいやったわ!

長男「ほんまゴリラかと思った〜キュフフ」

私「もうその話やめて!」

アカン!!!一生言われる!

叫べるもんか!!でも声は出したい!

そうだ…高い声ならきっと。

わたしはイルカ!!そうイキミイルカ!

クゥーーーーーー!

f:id:akasuguedi:20180430102350j:plain

そうして私は、イルカをイメージして出産する事にした。 関連記事:3回目でもたった一人で陣痛に耐えるのは辛すぎる!孤独に耐えられず送った夫へのメール by マルサイ

f:id:akasuguedi:20180129114527j:plain

著者:ニタヨメ

年齢:30代

Instagramで育児日記を描いています。肉厚体型に悩む頬骨ゴツゴツ系主婦です。3人の子どもがいます。

インスタグラム:@niiiitayome

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

修行を積んだハズだったのに……巨大隕石衝突レベルの痛み!「尻とボタンを押してください!!」 byさやかわさやこ
4人目の経産婦なのに、予定日を過ぎても出産の前兆がない!
安産祈願の効果?!超スピード陣痛→出産で自宅出産になりそうに…

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。