ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Bentham、学生時代の恋愛事情を激白! 高校に入ってすぐに彼女ができたのは…

Bentham、学生時代の恋愛事情を激白! 高校に入ってすぐに彼女ができたのは…
J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。5月10日(木)のオンエアでは、リスナーからの質問を紹介し、学生時代の恋愛話で盛り上がりました。

私は春から高校生になり、入学して1カ月が経ち、周りを見渡すとカップルが数組できていました。友だちは「彼氏がほしい!」と口癖のように言っていて、私はそんなに急ぐものなのかなと毎日疑問に思っています。Benthamのみなさんはどう思いますか?

鈴木:確かに、高校に入ってひとつ違うステージになって張り切っちゃう風潮は、どこの高校でもあると思う。
須田:でも、スタートダッシュ切りすぎるといいことないよね。
鈴木:俺は、忘れもしない高校1年生、6月30日ですよ。中学も高校も男子校で、中学のときは女友だちができなかったけど、高校になると中学が共学だったやつから紹介してもらえる。楽しみましたよ、その2〜3カ月。
一同:(笑)。
鈴木:合コンなどを経て、6月30日に付き合うことになって、そのときは楽しかった。でも今思うと、もうちょっと遊んでおけばよかった。
小関:6月30日といえば2カ月だね。2カ月しか我慢ができなかった(笑)。
鈴木:みんなより先に「俺は一歩抜けたよ」という感じをかなり出して、楽しかった。
小関:その年の夏は遊べないからね。一緒にいないといけないから。でもそれが逆にいいんじゃないの。花火に行ったり。
鈴木:そんなのね、一年も経てばやることやるんですよ。
小関:いろんなイベントがありますからね。
須田:だから焦る必要はないです。スタートダッシュを決める人もいい経験をするだろうし、出遅れてもいいと思うんだよね、俺は。
小関:ちなみに、須田さんはどう?
須田:僕はやっぱり、高校生になると「あのクラスの可愛い子は誰々だ」とか、男同士で話すじゃない。それで、周りには彼女ができて、俺も取り残されたタイプ。でも、そのとき気になってた子になかなかアタックできずにいて。体育祭が一大イベントじゃないですか? で、季節ごとにブロックが分かれていて、その子が一緒だったのは、12月、1月、2月の冬ゾーンで、そこで親睦を深めて、仲がいい女友だちとかに協力してもらって付き合うことになった。でも長く続かなかったですね。

■暴露大会に発展!?

高校時代の失敗談を明かした須田と鈴木に対して、中学から彼女がいたという辻と小関。そこから、小関の元カノに関する暴露大会に発展しました。

:俺は中学から彼女がいた。
小関:そのまま高校まで付き合ってた?
:そう。でも9〜10月くらいの文化祭シーズンで、同じ高校の彼女ができた。
鈴木:乗り換えた。
:乗り換え割り的な。
一同:(笑)。
須田:小関さんは?
小関:僕ちょっとね、若干思い出せないんですよ(笑)。
:いやいや小関さん。愛の伝道師。
小関:部活も背番号も誕生日も同じ……。
:ああ、バレーの?
小関:そうそう。それはですね、中学の卒業式のあとにお別れしまして。僕、ほかに好きな子ができたんですよ。
:ほう。高校で?
小関:そう。人生で最初で最後。ほかに好きな人ができちゃったパターン。
:あれだけ運命だって言ってたのに!?
小関:味気ないもんですよね。それで高校に行くじゃん。その高校に行くときのテンションも手伝っちゃって、好きになっちゃったんだよね。その子とは上手くいかなかったんですけど。なので、僕も高校に入学した瞬間は彼女がいる状態でした。
鈴木:あの子ですね。
小関:いや、知らない子。
須田:どの子? 名前言ってもらってもいいですか?
:言わなくてもいいでしょ。
鈴木:〇〇でしょ?
小関:いや、それは本当にダメだよ(笑)。
一同:(笑)。
小関:いや、どんどん名前出すのやめて。
:暴露大会になってる。
須田:「スタートダッシュをかけてもよし」と言ったものの、意外とみんな彼氏が元々いたりする。でも、絶対同じ考えか同じ状況の男性がいるよ。

結果「焦らず頑張れ」という回答に落ち着き、メンバーの学生時代を知ることができたオンエアとなりました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。