ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お見合いパーティで「カップル成立!」。その後の行動が運命を分ける!? by まる美

お見合いパーティで「カップル成立!」。その後の行動が運命を分ける!? by まる美 f:id:zexyenmusubi_honnest:20180511120635j:plain

こんにちは、まる美です。

お見合いパーティは短時間に何人もの人と会話をします。気疲れをして終わるころにはヘトヘトになっています。

めでたくカップルが成立したらホッと力が抜けてしまいますが、カップル成立はあくまでもスタートラインに立った状態、本当の勝負はここからなんです。

カップル成立=お付き合い開始ではありませんからね。(連載8回目参照)

カップルが成立したらそのまま食事やお茶に行くのが一般的です。そこでのやり取りや距離感がとっても大事になってきます。

パーティ後そのまま解散はNG

「もう遅いからまた後日会いましょう」などと言われてそのまま解散した人もいましたが私の場合、本当に後日ちゃんと会った人はいませでした。

パーティでは他にも沢山の人と話をしているので、その後じっくり話をしないとカップル成立した人とはいえ印象がどんどん薄まって忘れてしまうんですよね。これは相手も同じだと思います。たとえメールのやり取りをしていても盛り上がりに欠けてそのままフェードアウトしてしまうことが多かったです。

カップルが成立することを想定してパーティの後は予定を空けておくのがマナーだと思います。あと、周辺のお店もリサーチしておいた方がいいですよ。

盛り上がらない場合

2人きりで改めてじっくり話してみると「あれ…?思ってた感じと違う、話しが合わないかもしれない」と思うこともよくありました。

パーティーでは数分しか会話していないのでこう感じてしまうことはしょうがないと思います。

お互いがこう思っていても「会話が盛り上がらないけどカップルになった手前、すぐに解散しづらいな…」という思いからか微妙な時間を過ごすことになったりしました。

盛り上がり過ぎた場合

初対面なのに意気投合してカップル成立後に沢山お話をした人がいました。

「こんなに話が盛り上がった人は初めて! このままお付き合いが始まるのかな」と期待しましたが、最初に話し過ぎて話題がなくなってしまって次第に会話が減っていきました。

なんでも最初に話し過ぎるのは駄目ですね。適度な距離感を保つのが大事なことに気が付きました。

あらかじめ時間を制限する

カップリング後に2人きりで話をすることは大事です。しかしその会話が盛り上がるかどうかは分からない…カップル成立後の行動ってどうしたらいいのかと悩んでいました。

そんななか、私をキュンとさせる言動をする人が現れました。

カップル成立後に私が「この後、どうしましょうか?」と聞いたら「すみません、このあと予定が入ってるんです」と言われました。

ガーン! そう言ってフェードアウトされるパターンだ!とショックをうけていると

「なので1時間くらいしか時間が無いんですけど、まる美さんとお話したいのでお茶でもしませんか?」と言ってくれました。

ガッカリした所からすかさずデートのお誘い。しかも1時間という制約付き。

盛り上がらなかったらそのまま解散したらいいし、盛り上がったら「まだ話したいけど時間だからしょうがない…また会いたい」と思うはずです。

なんてスマートな誘い方!この人は頼もしい、やるな!とキュンとしちゃいました。

結局その後、盛り上がったまま解散したおかげでまた会いたいと思うようになり、次のデートに繋がっていきましたよ。(実はのちの主人です・笑)

皆さんも「明日仕事早いので1時間だけお茶しませんか?」なんて誘ってみてはいかかでしょうか? 前回の記事:好きなタイプを聞かれたら「消去法」で答えるのがオススメ by まる美

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705215343j:plain

著者:まる美

彼氏いない歴27年。恋愛に関心が無かった干物女がアラサーになって婚活に目覚めました。目標は30才までに結婚すること!

ブログ:【婚活漫画】マルモニ~まる美の婚活をモニタリング~ http://ameblo.jp/marumimimimi/

この作者の過去記事

まる美

まる美さんの

過去記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

価値観診断マッチングとデート調整代行が頼もしい『ゼクシィ縁結びアプリ』が新登場!
「年収1000万円以上の男性と結婚したい」を条件とすると99%の男性が対象外になる by 斗比主閲子
付き合うと豹変する男を見極める3つのサイン by おおしまりえ

ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy