ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ビルボード】HKT48「早送りカレンダー」17.3万枚を売り上げて総合首位に初登場 SingTuyo「KISS is my life.」ダウンロード1位&ラジオ5位&Twitter2位で総合3位に

【ビルボード】HKT48「早送りカレンダー」17.3万枚を売り上げて総合首位に初登場 SingTuyo「KISS is my life.」ダウンロード1位&ラジオ5位&Twitter2位で総合3位に

 HKT48の11作目シングルとなる「早送りカレンダー」が、173,625枚を売り上げてシングル1位、ダウンロード63位、ルックアップ11位、Twitter4位となり、初登場で“JAPAN HOT100”総合首位を獲得した。前週首位の乃木坂46「シンクロニシティ」は、当週も好調を維持し、シングル2位、ダウンロード10位、ストリーミング3位、ルックアップ2位、Twitter5位、動画再生24位、ラジオ45位となり、首位のHKT48と約3,000ポイント差で総合2位となった。

 香取慎吾と草?剛による新ユニット、SingTuyoによるカメラ『EOS Kiss M』新CM“KISS is my life.”篇のCMソング「KISS is my life.」は、ダウンロード1位、ラジオ5位、Twitter2位と変わらぬ注目度の高さを見せつけ、総合3位に初登場となった。長らく続いた総合2位を明け渡すこととなった米津玄師「Lemon」(総合4位)だが、シングル12位、ダウンロード2位、ルックアップ1位、動画1位、Twitter9位など、デジタルとフィジカル領域ともにまだまだ強く、次週以降総合順位を戻す可能性を残している。

 ラジオに強いaiko「ストロー」は、シングル・リリースに合わせてラジオ1位、初週累計23,473枚セールスでシングル5位、ルックアップ5位、ダウンロード19位、Twitter27位で総合6位にジャンプ・アップした。また、ラジオ2位は宇多田ヒカル「Play A Love Song」で、ダウンロードは前週1位から3位にダウンしたものの、ラジオの順位を前週からひとつ上げていて、前週4位から総合10位となり、トップ10圏内に留まった。

◎【JAPAN HOT100】トップ20
1位「早送りカレンダー」HKT48
2位「シンクロニシティ」乃木坂46
3位「KISS is my life.」SingTuyo
4位「Lemon」米津玄師
5位「ODD FUTURE」UVERworld
6位「ストロー」aiko
7位「この道を」小田和正
8位「ガラスを割れ!」欅坂46
9位「What is Love?」TWICE
10位「Play A Love Song」宇多田ヒカル
11位「Turn Back Time feat.FANTASTICS」EXILE
12位「ドラえもん」星野源
13位「アイラブユー」西野カナ
14位「Don’t Leave Me」BTS (防弾少年団)
15位「零 -ZERO-」福山雅治
16位「Wake Me Up」TWICE
17位「フィクション」sumika
18位「さよならエレジー」菅田将暉
19位「打上花火」DAOKO×米津玄師
20位「シェイプ・オブ・ユー」エド・シーラン

関連記事リンク(外部サイト)

5月14日付 Billboard Japan HOT 100
【ビルボード】HKT48『早送りカレンダー』173,625枚を売り上げてシングル・セールス首位
HKT48、11thシングル『早送りカレンダー』MV公開 なこみくWセンターの“HKT48流夏ソング”

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy