ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『羨望の眼差し』みらいのつぶやき

『羨望の眼差し』みらいのつぶやき『羨望の眼差し』みらいのつぶやき

A氏は優秀な男だった。頭脳明晰で人望にすぐれ、容姿も申し分ない。実業家として成功を収めた彼の話には、皆が静かに耳を傾け、賞賛の言葉を送る。

その日も彼は講演会に登壇し、世界情勢について思うところを述べた。会場は彼の一言一言に反応して熱を帯びていき、聴衆の敬意と羨望に溢れた視線に、A氏は満足した。

しかし夕方になると、A氏はどこか、体の不調のようなものを感じた。上手く言い表せないのだが、誰も自分に見向きもしてくれないような、自分に自信が持てないような……。こんな時は家に帰り、ゆっくり休むに限る。

夕方以降の予定をキャンセルし、自分の部屋に戻ったA氏は、机の上に錠剤が置いてあるのを見つけた。『羨望の眼差し』みらいのつぶやき 「インターネット上のあなた、体験できます。効果は約半日。この薬を飲めば、脳波に作用する物質によって、あたかも自分が、SNSでの自分になったかのような気分を……」『羨望の眼差し』みらいのつぶやき

毎週水曜日に更新中!

#みらいのつぶやき をつけて
あなたのつぶやきも投稿してみてね

原作・文 つちやみ
イラスト マッチロ

この作品はフィクションです。
実在する人物や団体、事件とはいっさい関係ありません。

関連記事リンク(外部サイト)

『危険な人々』みらいのつぶやき
『現実的に考えて』みらいのつぶやき
『先端医療』みらいのつぶやき

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。