ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ガッキーの超絶可愛い幼稚園先生CMが早くも話題沸騰!!

世の男性から「こんな幼稚園の先生がいたら…」、「幼稚園児になりたい…」などという声が聞こえてきそうなCMが5月8日から全国で放映中です。話題のCMは日本製紙クレシア株式会社が販売しているティシューブランド「クリネックス®」。新垣結衣さんが幼稚園の先生に扮し、園児と元気いっぱいに戯れています。

園庭で子どもたちと鬼ごっこをしているゆい先生。「つかまえた」と園児。「つかまった」と先生。もうこのセリフでノックアウト寸前です(笑)。園児の顔を見てみると鼻水がたら〜ん。ゆい先生は優しく「あ!出てるよ〜。はい、クリネックス」と言い、鼻のかみ方をレクチャーします。

ところが、園児が真似したのはゆい先生の「ふーん」という声だけ。そんな可愛らしい園児の姿を見て、愛おしそうに見つめるゆい先生。その表情も胸キュンです。春らしいピンクの長袖に、黄色のエプロンを身につけたガッキー。幼稚園の先生役も、とても似合っていますね。ほのぼのとした、優しい気持ちになれる15秒間でした。

神対応の撮影秘話。メイキングでは押し倒されるゆい先生

ガッキーのお相手は予測不能な子どもたち。それでも、すっかり先生の役に入り込んだガッキーは、ちょっと飽きちゃった園児に対して「がんばろう」と声をかけたり、ハイタッチするなどの神対応を見せます。

撮影を終えた子どもたちについてガッキーは「撮影時間も普段幼稚園に通って遊んでる時間より長かったと思いますし、決まりもいっぱいあって大変だったかなと思ったけど、最後まで元気に頑張ってくれて。とても癒されました」と話し、パワーをもらっていたようです。

また、「撮影中に園庭で鬼ごっこをしていて男の子が私の足元につかまる、というシーンを撮っていたんですけど、なので私の足に来て欲しいんですけど私を通り過ぎて後ろの照明さんに抱き付くっていう、ボケと言うかギャグをぶつけてきたので(笑)。それは現場がとても笑顔になりましたね。面白かった」と撮影中のエピソードも披露しました。

さて、同CMではメイキング映像も公開中。ファンにとっては嬉しい限りですね。勢いある園児の突進に押し倒されるゆい先生や、真剣な眼差しで映像チェックをするガッキーの様子などを見ることができますよ。

ああ、こんな先生がいたらな…と妄想が止まらない、癒しの動画を是非ご覧ください!!NYLON JAPAN(ナイロンジャパン) 2018年6月号 (2018年04月26日発売)
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。