ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

オアフ島のおすすめ観光スポット30選

オアフ島のおすすめ観光スポット30選

ハワイへ行ったらワイキキビーチでのんびりしてちょっとショッピングして…だけなんてもったいない!大自然あふれる南国のこの島には、日本では見られない美しい景色がたくさんあります。

とくにオアフ島内はレンタカーやバスなどの移動手段をうまく利用すれば、観光名所を効率よく回ることができます。最も見所が多い南東部は特におススメです。

ということで、今回はオアフ島に旅行に行った際に訪れたい、おすすめの観光スポットをご紹介します。

*編集部追記
2015年1月公開の記事に、「365日ハワイ一周絶景の旅」の内容を追加しました(2018/5/8)

 

オアフ島とは

photo by pixta

オアフ島はハワイ諸島の中で3番目に大きい島で、別名「ギャザリング・プレイス(集いの場所)」とも呼ばれる賑やかな島です。多彩な民族からなり、ハワイの人口のほとんどが集まっているのだとか。

ホノルルの都会的な町並みにワイキキの美しいビーチ、ダイヤモンドヘッドでのハイキング、日米の歴史が伺えるパールハーバーの史跡巡りなど、オアフ島ではジャンルの違う数多の遊びを体験することができます。

 

まだ誰も知らないハワイを探しに行こう

この記事では、TABIPPOのモノづくりブランド「PAS-POL」より発売された「365日ハワイ一周絶景の旅」のスポットを抜粋しています。

「こんな景色がハワイにあったんだ」
「次はどこに行こうかな」
それぞれの島が異なる表情を見せてくれる楽園、ハワイ。

何度訪れても知り尽くすことができないその本当の姿を伝えたくて。
ハワイ各地から365ヵ所の絶景を集めた、一冊の本をつくりました。

 

1.ダイヤモンド・ヘッド

photo by ハワイ州観光局

ハワイといえばここ、という人も少なくないはず。ダイヤモンドヘッドの成り立ちは、マグマの大爆発。てっぺんが吹き飛んでできた巨大クレーターは、見晴らしの良さから、20世紀初頭に要塞としても活用されていたという。

細い通路の頂上は観光客でいつもごった返しているので、譲り合って眺めを楽しもう。
■詳細情報
・名称:ダイヤモンド・ヘッド
・住所:Diamond Head Road and 18th Avenue, Honolulu, HI
・アクセス:ワイキキ中心地からトロリーで20分。Diamond Head Crater下車。頂上へはさらに徒歩30分
・営業時間:6:00~18:00
・電話番号:+1 808-587-0300

 

2.エフカイ ビーチ パーク

photo by Gilles Gaonach/Shutterstock.com

バンザイ パイプ ラインがあるこの場所は、ノースショアのサーフ大会である「バンズ・トリプルクラウン・オブ・サーフィン」の一つ「パイプライン マスターズ」の開催地でもある。

夏はシュノーケリングや海水浴ができるが、冬は穏やかな海から一変。高波が押し寄せてできる厚い波のトンネルをくぐり抜けるチューブライディングを見ようと、多くの人で賑わう。自然に立ち向かっていくサーファーたちの勇姿は必見だ。
■詳細情報
・名称:エフカイ ビーチ パーク
・住所:59-337 Ke Nui Rd, Haleiwa, HI 96712 アメリカ合衆国
・アクセス:ワイキキ中心地から車で1時間。バスでもアクセス可

 

3.東海岸コーストライン

photo by ハワイ州観光局

風上を意味する、ウィンドワードとも呼ばれるオアフ島東部のこの地域は、年間を通して雨をもたらす北東からの貿易風が吹いている。雨の侵食によって生み出された急峻な山々は、リゾート地とは異なるワイルドな風景だ。

ここはオアフ島で一番人気のドライブコースでもあるので、ワイキキを離れ、レンタカーを借りて車を走らせてみては?
■詳細情報
・名称:東海岸コーストライン
・アクセス:ワイキキ中心地から車で30分

 

4.ハワイカイ

1 2 3 4 5 6次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy