ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ぼく、おねむだから閉店ガラガラ~。子犬の眠い仕草が超キュート

 連休の終わりという事実に目を背けたい一心でツイッターの動物系アカウントを徘徊していた週末の夜、子犬の思わぬ仕草に思わず癒されてしまったのでご紹介します。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 この子犬は1月生まれの柴犬のりんご郎ちゃん。「もう眠いんだから放っておいてよ~」というりんご郎ちゃんの気持ちを代弁する様なコメントと一緒に投稿されたその動画、りんご郎ちゃんは肩まで毛布に入ってゴロンと横になっており、とっても眠そう。

 あくびをしたり、前足で眠そうに目をこすったりと今にも寝てしまいそうな仕草を飼い主の大脇さんが動画にとらえています。

 ムニャムニャと口を動かしたりあくびをしたりした後、動きが止まって「あれ?そのまま寝ちゃう?」と思ったのもつかの間。りんご郎ちゃん、顔をこすろうとした前足の爪が毛布の端に引っかかり……そのまま毛布を頭からすっぽり。その後完全に毛布にすっぽりくるまって寝てしまったんですって。

 このあまりにもかわいい「閉店ガラガラ~」の仕草に癒される人も。筆者も思わず笑みがこぼれていました。

 飼い主の大脇さんによると、りんご郎ちゃんは動物よりも人間、特に女の子が大好きで寂しがり屋さんなのだそう。犬の男の子でも人間の男の子と通じるものがあるのかな?毛布にくるまって寝るのも好きで、毛布もお気に入りの様です。

 連休明けで気分がのらない、って人も多いかもしれませんが、思い切って早めに閉店ガラガラ~しちゃえるならしちゃってもいいかもしれませんね。

🐶もう眠いんだから放っておいてよ〜


結末に注目#ATフィールド全開 pic.twitter.com/kJC4vek7EK

— 柴犬りんご郎 (@ringoro119) May 5, 2018

<記事化協力>
柴犬りんご郎さん(@ringoro119)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

湿布薬で皮膚が大惨事に!安易な薬の使用の危険性と必読の「くすりの説明」
本物そっくり!「換気扇のミニチュアブローチ」がレトロで可愛い
接客業あるある!聞こえてくるとつい言いそうになる「いらっしゃませー!」に共感の嵐

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。