ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「見つからない」を解決!リッチレリバンス社が「FIND」の日本語版を発表

キャプチャ
世界トップのパーソナライゼーション・プロバイダーであるリッチレリバンス株式会社が、最新製品「FIND」の日本語版を発表。それに合わせ、プレス発表会を開催した。
一言で言えば「FIND」は、ECサイト内の検索エンジンをAIベースの“学ぶ検索エンジン”へと進化させるツール。購入履歴や好み、好きなブランドを学習し、膨大な商品群の中から、“その人が喜びそうなもの”を提示してくれる。
皆さんも、ネットショッピング中に「これだ!」という商品に巡りあえず、モヤモヤした気持ちになったことがあるのではないだろうか。リッチレリバンスによれば、ECサイトで行われる検索のうち、実に50%が失敗に終わっているそう。ネット検索が進化する一方で、サイト検索の機能はもう何年も変化していないのが現状だ。
そんな状況を打破すべく登場したのが「FIND」。日本での本格的な導入はまだこれからだが、すでに世界では引く手数多の存在となっている。
・CTRの平均増加率140%・ファインダビリティの平均増加率175%・コンバージョンの上昇率+7%
上記が、FINDを導入した企業で実際に確認された成果の一部だ。ユーザーにとっては便利、企業にとっては収益アップ。双方にとってメリットのある存在となる。
今後「FIND」が本格的に導入されることで、日本のネットショッピング事情はどう変わるのだろうか。今、検索の世界は新たなステージに突入しようとしている。

【Nicheee!編集部のイチオシ】

1匹のメスに大勢のオスが絡み付く?オオアナコンダの積極的過ぎる求愛行動
「ニコニコ超会議2018」美人コンパニオン&美少女レイヤー図鑑!
【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】付き合うなら、愛した人?愛された人?

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。