ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今市隆二「NAOTOさんがすごくかっこよく見えて」三代目JSBのハワイ撮影で…

今市隆二「NAOTOさんがすごくかっこよく見えて」三代目JSBのハワイ撮影で…
J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。5月3日(木・祝)のオンエアでは、リスナーからのメールに答えました。

■今市が夏に挑戦したいことは…

リスナーから、こんなメッセージが届きました。
今年の夏、富士山にチャレンジしたいと思います。隆二くんは登山したことはありますか? また、今年の夏にチャレンジしたいことがあったら教えてください。

今市は、「人生は一度きり」ということから、富士山登山にチャレンジしてみたいとはいつも思っているものの、なかなかタイミングが合わないと明かします。登山経験のあるEXILE TETSUYAさんから、登りきったときに達成感が得られると聞いていたため、「いいなぁ」と羨ましそうに話しました。

続いて、「今年の夏にしたいこと」について考えて「いっぱいありますけど」と言いつつ、先日三代目JSBのメンバーでハワイに行く仕事があったことを話し始めます。久しぶりに7人でゆっくりできて楽しかったそうで、今市、登坂広臣さん、ELLYさん、NAOTOさんの4人で船に乗って撮影したエピソードを、以下のように話しました。

今市:なんとNAOTOさんが船の運転をして。ちゃんと船舶免許を持ってんですよ。そこでちょっとシャンパンとか飲みながら撮影したんですけども、NAOTOさんがすごくかっこよく見えたんですよね(笑)。だから、船舶免許を取りたいなと今、思っています。

■メンバーに歌詞を書くなら

リスナー:もし、隆二くんがメンバー一人ひとりに歌詞を書くとしたら、それぞれ何をテーマに書きますか?

今市は、「なかなかいいメッセージが来ましたね!」と、以下のように全員分を回答しました。

NAOTOさん/服をテーマにしたラブソング
小林直己さん/侍
ELLYさん/友情
山下健二郎さん/魚の日常をドラマティックに
岩田剛典さん/笑顔について
登坂広臣さん/月

全員分を言い終えると、「書き始めたらけっこう面白そうですね。健ちゃんの魚とか(笑)」と今市。

今市:いつかメンバーそれぞれに書きたいなと思っているので、またそういうタイミングがきたら。ぜひ楽しみに待っていてください!

放送では他にも、先日公開された三代目JSBのニューアルバム『FUTURE』のジャケットに関するトークもありました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy