ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

試飲、試食、お土産付!【東海】工場見学は一日楽しめる穴場スポット

コカ・コーラボトラーズジャパン東海工場

大人も子どもも楽しめる工場見学。

人気のお出かけ先のひとつです。

ここ最近、知っておきたい商品の秘密や最新技術に触れられるとあって、子どもだけでなく大人のお出かけ先としてもぐんぐん人気上昇中!

さらに、試飲や試食、お土産つきの食品系、飲料系は大好評です。

そこで今回は見学はちょっとだけでいい人でも楽しめるスポットを集めました!

記事配信:じゃらんニュース

明治なるほどファクトリー愛知【愛知県稲沢市】

試飲で始まり土産で終わる大人がアガる乳製品工場へ。

明治なるほどファクトリー愛知牛や牛乳の栄養、乳酸菌を楽しく知ることができる展示コーナー。等身大の牛の模型が登場!

明治愛知工場に併設のこちらでは、主力商品のおいしい牛乳、ブルガリアヨーグルト、R-1などを生産。

約20種類もの乳製品の製造工程が見学できます。

見学時はアテンドスタッフが案内。

明治のロゴの意味からおいしさの秘密まで、わかりやすく説明してくれます。明治なるほどファクトリー愛知ここでは給食のビン牛乳も生産。ここで生産された牛乳を飲んでいたと知り、感動!明治なるほどファクトリー愛知展示コーナーで乳しぼりを疑似体験。上手にできるかな?明治なるほどファクトリー愛知明治製品やものづくりのこだわり、安心安全対策を、映像で見て学ぶ映像シアター明治なるほどファクトリー愛知明治製品や歴史もわかります!

工場見学Data

営業時間/9時30分~、11時~、13時30分~、15時~/約70分

定休日/日祝、その他指定休日

料金/入館無料

予約/必要(電話、HP)明治なるほどファクトリー愛知左/ 見学時に「R-1」を試飲。温度管理上、持ち帰れないのでその場で味わおう 右/試飲に加えてお土産に「プッカチョコレート」ももらえました!

見学のコツ

4歳以上、2名から見学できます。4歳未満の子連れは「ちびっこ見学」を利用して。 明治なるほどファクトリー愛知

TEL/0567-47-1014

住所/稲沢市平和町下三宅菱池933-1

アクセス/名古屋第二環状道甚目寺北IC、または清洲西ICより各20分

駐車場/20台

「明治なるほどファクトリー愛知」の詳細はこちら

あいや西尾の抹茶ミュージアム「和く和く」【愛知県西尾市】

愛知県が誇る特産の抹茶を見る、味わう、楽しむ!

あいや西尾の抹茶ミュージアム「和く和く」茶室で自ら抹茶を点て、スイーツが試食できるのは、1~6名コースだけの特権。製造工程の見学をした後はよりおいしい!

愛知県の抹茶の聖地、西尾市にある老舗メーカー「あいや」。

同社が手がける抹茶ミュージアム「和く和く」では、茶臼による抹茶の製造工程が見学でき、茶臼碾きで の抹茶作りや茶葉のブレンド、品質鑑定などを体験。

抹茶スイーツの試飲や試食も楽しめて嬉しい!あいや西尾の抹茶ミュージアム「和く和く」国内外の抹茶製品見学後、抹茶製造工程へ。茶畑の生葉から抹茶ができるまでを紹介あいや西尾の抹茶ミュージアム「和く和く」実際に茶葉をブレンド し、茶臼で 碾くことができる「茶葉のブレンド体験&茶臼碾き体験」あいや西尾の抹茶ミュージアム「和く和く」日頃は茶匠が行う「茶葉の品質鑑定」を体験。茶葉の等級(品質)の決め方を実体験あいや西尾の抹茶ミュージアム「和く和く」抹茶となる茶葉の栽培に不可欠な黒い覆いの中に入り、その役割を身をもって実体験
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。