ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「焼きナスのアイス」が意外なおいしさ…銀座でアイスクリーム万博が開催中!

「焼きナスのアイス」が意外なおいしさ…銀座でアイスクリーム万博が開催中!
J-WAVEで放送中の番組『GOLD RUSH』(ナビゲーター:渡部 建)のワンコーナー「BUZZ TOWN」。4月27日(金)のオンエアでは、銀座三越で開催中のイベント「あいぱく / アイスクリーム万博」の会場から、レポーター・カリスマブラザーズ(YouTuber)の3人が、イベントの様子をお届けしました。

■イベント限定アイスも登場!

「あいぱく」は、銀座三越の7階催物会場と9階銀座テラスで開催されています。アイス評論家・アイスマン福留さんがプロデュースしており、アイスマンさんが今まで500種類ほど食べた中から、厳選100種類以上のご当地アイスを出しています。さらに今回は、その中からオススメのアイスクリームを教えてもらいました。

アイスマン:イベントでしか食べられないアイスは、「あいぱく」限定で作ってもらったコールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンの「ミント・ミント・ミント」です。チョコソースかけ放題なんです。

■意外な組み合わせ! 野菜のアイスって?

ここで、カリスマブラザーズがアイスクリームに関するクイズを出題。

Q:「あいぱく」では野菜を使ったアイスが売られています。高知県はある野菜の生産量日本一ですが、その野菜とは何でしょう?

1.ナス 2.きゅうり 3.トマト

渡部は「3.トマト」と答えましたが、正解は「1.ナス」でした。なんと、「あいぱく」では「焼きナスのアイス」が売られているのです! アイスマンさんは以下のように解説します。

アイスマン:高知県安芸市にある「安芸グループふぁーむ」というところで作っていて、自分のところで育てたナスを焼いて、それをアイスに混ぜているんです。風味がよくて、焼いたときの香ばしさが特徴です。めちゃめちゃ美味しいんです。

「あいぱく / アイスクリーム万博」は、5月7日(月)まで開催しています。イベント限定アイスクリームなどの情報は、オフィシャルサイトをご確認ください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOLD RUSH』
放送日時:金曜 16時30分−20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy