ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【雑学】帰ってきた自動販売機の謎!?

machine_jidouhanbaiki
みなさん、どうも!
大好評を受け、再度自動販売機のお話しです。
自動販売機の雑学がここまでひきがあるとは思いませんでした(笑)
気になる方は是非ともチェックしてもらいたい。

どのようにしてお札やコインが本物か偽物かを見分けるのか?

「お札については、紙幣識別装置が挿入されたお札の磁気的・光学特性を検知し、予めプログラムされた本物のお札のデータと照合して真偽を判別します。一方、コインについては、硬貨選別装置が材質、直径、厚み、重さなどを総合的に検知し、真偽を判別します。」とのこと。

自販機で売られている缶飲料の温度は何度?

自販機で売られているコールド用缶飲料は、通常5℃前後に冷却して販売されています。一方、ホット用缶飲料は55℃前後に加温して販売されている。いつでも、冷たく!いつでも、あったか~い!

あったか~いの《~》

いくつかの自販機メーカーによると、どこがいつ始めたのかは不明らしいが、 「口語に近い表記にする事で親しみやすい印象を与え、より温かさを感じていただくための表現」とのこと。さらに、日本自動販売機工業会によると、 この表記について「特に表示についての決まりはありません」ということみたいだ。ニュアンスってことですかね。

※出典:一般社団法人 日本自動販売機工業会ウェブサイトhttps://www.jvma.or.jp/information/information_5.html

今回はここまで。まだまだ自動販売機の雑学を知りたいという方は是非ともコメントください。また帰ってくるかもしれませんよ!!

(Written by 元部長from Occ)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

元重量挙げ世界一グラドル!伏美亜里紗の「バーベル“美”より」#3 ~重量の伸ばし方~
魅惑のFカップ!烏丸あやのの「開運!神社探訪」#11 ~蛭子神社(香川県)~
【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】気になる男性に彼女の影が・・・!

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy