ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

もう制覇した?!国道19号線は「道の駅」天国だった!【長野・岐阜】

道の駅 賤母

おでかけ時につい寄ってしまう道の駅。

なんとなく見かけたら寄るという人も多いと思いますが、今やグルメに温泉にとテーマパーク化し、道の駅を目的に出かける人も多いんだとか。

そんな道の駅、どの都道府県が多いか知っていますか?

1位は面積の広い北海道!

そして実は2位は岐阜県、3位は長野県と、両隣の2県にまたがっているんです。

それもそのはず。国道19号線沿いには道の駅が乱立。

なんと最短距離は車で5分以内と激戦区(?)なのです。

それぞれ近い道の駅ですが、バラエティの豊かさはさすが!

グルメやお土産も少しずつ違うんです。

今回は国道19号沿いの道の駅と、そこから行ける観光地をご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

気分次第でハシゴできちゃう♪

国道19号

近距離に複数の道の駅が乱立する国道19号。

町歩きが楽しいノスタルジックな雰囲気の宿場町にも立ち寄れます♪

A.道の駅 木曽ならかわ【長野県塩尻市】

手に取りたくなる素敵なデザインが多数!

木曽漆器

木曽ならかわプロジェクトは2015年からスタート。ようやく商品販売に道の駅 木曽ならかわ学生がデザインした漆器ブローチ6480円道の駅 木曽ならかわ道の駅では、木曽漆器の商品が100種類以上揃います。漆塗りのつま楊枝も!洗って使いまわしOK 道の駅 木曽ならかわ

昨年秋、木曽漆器の職人×昭和女子大の学生がコラボした木曽漆器「cocoro concept」の商品が販売スタート。

現在はブローチやリング、ピアスなどがあり、今後も増やしていく予定だそうです。

グルメも注目

道の駅 木曽ならかわさるなしジャム580円(手前)、648円(奥2つ)/さるなしは、キウイフルーツのような味わい。ジャムはヨーグルトにかけても美味しい道の駅 木曽ならかわのむさるなし1080円/塩尻市楢川エリア特産のさるなしを使ったジュース。後味サッパリ道の駅 木曽ならかわ究極のかれいぱん410円/長さ27cmもあり、食べごたえ十分。パリふわの食感とほんのり辛口のルーが絶妙! 道の駅 木曽ならかわ 道の駅 木曽ならかわ

TEL/0264-34-3888

住所/長野県塩尻市木曽平沢2272-7

営業時間/9時~17時※季節変動あり

定休日/火※4月から無休(臨時休あり)

アクセス/中央道塩尻ICより30分

駐車場/100台

「道の駅 木曽ならかわ」の詳細はこちら

B.道の駅 奈良井木曽の大橋【長野県塩尻市】

美しい総ヒノキ造りの太鼓橋が特徴。

道の駅 奈良井木曽の大橋日没後にはライトアップを実施

物産販売スペースや食事処はなく、情報スペースとトイレのみを備える道の駅。

駅の真ん中を奈良井川が流れ、橋を渡ると緑豊かな水辺公園が広がります。

ドライブの休憩にもピッタリ。 道の駅 奈良井木曽の大橋

TEL/0263-52-0280(塩尻市役所)

住所/長野県塩尻市奈良井1346-3

アクセス/中央道伊那ICより40分

駐車場/135台

「道の駅 奈良井木曽の大橋」の詳細はこちら

C.道の駅 木曽川源流の里 きそむら【長野県木祖村】

伝統工芸品もお土産も逸品揃いの道の駅。

道の駅 木曽川源流の里 きそむら伝統工芸品がズラリ道の駅 木曽川源流の里 きそむらお六櫛2000円~1万円/江戸時代から作られ続けています。匠の技が光ります道の駅 木曽川源流の里 きそむら源流の里 米麹の甘酒540円/年間1万本は売れるという人気No.1商品。のどごし爽やか
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。