ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

プチプラコーデで通勤するおしゃれ女子が増殖中!トレンドをほどよく取り入れるテクニックとは

プチプラ服ブームが止まりません。いよいよプチプラ服で通勤する女性も増えてきました。中には全身2000円以下という人も。そんなあなたに贈る、オトナなプチプラ服見極め術です。

ユニクロやGUで出勤

andGIRL(アンドガール) 2018年4月号
Fujisan.co.jpより

『andGIRL』2018年4月号では、ユニクロとGUの通勤コーデを特集しています。意外に思われるかもしれませんがユニクロやGUにはオーソドックスなデザインのものとは少し違う、レースやリボンを使ったアイテムもわりとあるのです。昨年涼しげなレーシーなスカートが流行りましたが、GUではそれが3000円以下で手に入りました。ワンシーズンしか使わないようなトレンドものはプチプラで済ませるのは賢い選択かもしれません。

今季は大きなリボンがウエスト部分に付いているスカートが流行っていますが、GUならば1990円、ユニクロならば2990円くらいで手に入ります。GUのほうが遊び心があるデザイン、ユニクロのほうがシックなデザインが多い印象です。安いので色違いで購入する人も多いのです。

オススメ通勤プチプラ

最近はしまむらの服で通勤する人も増えていますが、しまむらはさらにフリルやリボンが多めなので、より女性らしいスタイルを希望する人にはいいでしょう。柄も花柄やチェックなど、可愛いものが多い印象です。最近は袖口をふわっと絞った感じの広がりあるデザインも多くあるので、エレガントなオフィススタイルにも似合いそうです。

個人的におすすめなプチプラショップはハニーズです。ラインストーンがさりげなく配置されたり、流行のデザインを流行になりすぎない抑えめなデザインにしている少し大人なスタイルが多く、それなのに3000円以下で手に入るアイテムも多いのです。黒や紺や白など、オフィスで活用できそうな色味も多いのもありがたいので要チェック!

メルカリならブランドも

そして見逃せないのはやっぱりメルカリ。今年のトレンド服はなかなか安くはならないけれど、オーソドックスなカーディガンやタイトスカートなどでよければ、ブランド服もプチプラでゲットできることも。私も1万円以上するスカートなどを何点も千円台で購入成功しています。

通勤服も、大事な会議の時の格好と、1日デスクワークの時の格好とで変化をつけ、緩急あるファッションを楽しむのもいいでしょう。特に1日デスクワークの時は、プチプラ服で過ごしたほうが気楽でリラックスでき、仕事もはかどるかもしれません。

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy