ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旅で役立つ「超小型の乾燥機」

旅で役立つ「超小型の乾燥機」

バックパッカーはもちろん、そうじゃない人でもある程度長期の旅行であれば、旅先で衣類を手洗いすることがあるはず。じゃあ、洗ったあとはどうしてる?

そこで活躍するのが「YOLO」。ラップトップと同じくらいのサイズですが、こう見えて乾燥機なんですよ。

※相性バツグンのアイテムはこちら旅で役立つ「超小型の乾燥機」旅で役立つ「世界最小の洗濯機」

荷物が多くなりがちな「あなた」へ

旅で役立つ「超小型の乾燥機」旅で役立つ「超小型の乾燥機」 折りたたんだ状態が左。右のように広げると、奥行きが出て衣類を入れるスペースが生まれます。旅で役立つ「超小型の乾燥機」旅で役立つ「超小型の乾燥機」 内部に空いた穴から温風が出て、衣類を乾燥させる仕組み。女性の下着などデリケートな素材でもシワになりにくいのだそう。旅で役立つ「超小型の乾燥機」

本体がスリムなのでスーツケースへの収納面でメリットがあるのは言わずもがな。

それだけでなく、洗濯のハードルが下がるので、持って行く衣類の量自体を減らせるのも嬉しいポイント。念のため、ついつい下着や靴下を多めに持って行くこと、結構アリますからね。旅で役立つ「超小型の乾燥機」旅で役立つ「超小型の乾燥機」

残念ながら商品化はまだのようですが、もし発売されたら旅行者(特に荷物多くなりがちな人!)の大きな力になってくれることは間違いなさそうです。旅で役立つ「超小型の乾燥機」Licensed material used with permission by SungIl Kim

関連記事リンク(外部サイト)

旅で役立つ「世界最小の洗濯機」
【この発想はなかった】エコすぎる「ハンディー乾燥機」を出張のお供に!
バックパッカー旅、最強のパートナーは誰?

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。