ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

山口智充と浦浜アリサ、驚愕の絶品フレンチ! なんとランチは1200円

山口智充と浦浜アリサ、驚愕の絶品フレンチ! なんとランチは1200円
J-WAVEで放送中の番組「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」(ナビゲーター:山口智充・浦浜アリサ)。4月は山梨ドライブの模様をお届けしています。20日(金)のオンエアでは、ランチタイムの模様をお送りしました。

山口と浦浜がやって来たのは、山梨県、甲州市にあるレストラン「フレンチダイニング竜」。和風建築のお屋敷を改装していて、和の雰囲気が感じれますが、いただける料理はフレンチです。入ってすぐに「すごいい匂い!」と喜ぶふたり。料理の香りが胃袋を刺激します。ちなみにふたりはお店に来る前に、いちご狩りでかなりの数のイチゴを食べているのですが、それでも食欲がそそられる香りだったようです。

【関連記事】山口智充&浦浜アリサ、大はしゃぎ! 山梨ドライブでいちご狩りを堪能

お店は平日のお昼にも関わらず満席! お部屋に通されると、ふたりの視界に飛び込んできたのは枯山水の日本庭園。5月中旬から6月にかけて、ツツジやサツキのピンクの花が庭一面に広がるそう。今回のメニューは、桜色にされた山梨県産ハツカダイコンをメインにした、アサリと生ハムを使ったサラダ仕立てのオードブル、野菜のブイヨンスープ、メインディッシュは、和牛を使ったハンバーグステーキなど。ソースは味噌とトマトです。デザートは桜風味の豆乳パンナコッタでした。

20180424_gussan2.jpg

ほどなくして、メインディッシュのハンバーグが到着。食器も素敵です。浦浜は「めちゃくちゃジューシー!」と感動。山口も「肉の旨味が口の中でジュワジュワ!」と絶賛しました。

和のお屋敷で絶品フレンチを堪能し、大満足のふたり。フレンチというと少し敷居が高いイメージですが、靴を脱いで畳で食べられるので、リラックスしながら楽しめます。そしてふたりを驚かせたのは今回のランチコース「【花】コース」のお値段。なんと1200円! 浦浜は思わず「うそでしょ!?」と疑っていました。山口に至っては声が出なかったようです。

20180424_gussan4.jpg

山口:ディレクターさんが、さっき「値段見たらビックリしますよ」って言ってたから、確実に高い方だとずっと思ってた! これはすごい!
浦浜:すごい。これ、1200円はずるい!

コースは1200円と2500円が選べます。

山口:東京からでも来る価値がありますね。量もお皿の数も、ドライブのお昼にちょうどいいと思います。あんまり多すぎると、時間がかかっちゃいますからね。ドライブのスケジュールも大事ですから、そういう面でも本当にお気軽に、いい感じで、いい時間で、いい雰囲気でフレンチを楽しめるお店でした。

大人気なので予約は必須! ぜひ足を運んでみてください。

20180424_gussan3.jpg

番組の公式サイトやフェイスブックも、ぜひチェックしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』
放送日時:金曜 16時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。