ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「いらすとや」の絵に着想を得た非日常旅行 JALカードが企画

 「どこでつかうの?」という絵が度々発見されては話題を呼ぶ、WEBのフリー素材屋「いらすとや」さん。その謎めいたイラストに着想を得た旅行プランを、JALカードがプレゼントする企画としてスタートさせました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 「非日常の体験をより鮮やかに感じられる旅」をプレゼントする企画として4月23日にスタートしたのは、「あなたはどれを選ぶ?! わくわく旅行キャンペーン」。実際にいらすとやに掲載されているイラスト16種類に着想を得て、限定旅行が提案されています。

 旅行プランで明かされているのは、元になったイラストと、イメージにもとづくテーマ、おおよその行き先のみ。この絵から2泊3日どんなプランが組まれているのか……思わず考える人のポーズになっちゃいそうです。

 AIの脳と握手しているイラストは、AI脳を白子と見立てて、海の幸を堪能できるグルメトラベルへ、「マンホール拓」をとっているイラストはピザ作り体験トラベルへと変換されるもよう。そのほかのイラストがどのような旅行プランに展開されているのか?期待と不安が入り交じりそうですね。

 当選数は最大3組6名。16種の中から選考のうえ、最大3プランが実行されます。キャンペーンの応募はキャンペーンサイトで受け付けており、お気に入りのイラストや旅行プランをTwitterかLINEでシェアした後、応募フォームに必要事項を入力することで完了、応募期間は2018年6月30日まで。当選者発表は7月下旬に行われ、実行は2018年9月1日~2018年9月30日の間で2泊3日となっています。

 キャンペーン実施に際して、2つのWEB CMが公開されています。実写による「九州グルメ旅」篇と、同内容をイラストで表現した「九州グルメ旅イラスト」篇。これらもキャンペーンサイトで視聴することが可能です。

情報提供・株式会社JALカード

関連記事リンク(外部サイト)

二子玉川にメルヘンな「風の国」現る 子供が全力で遊べるアクティビティ体験イベント
廃校×謎解き×街コン!「廃校 de ナゾトキコン」4/28に岐阜県で開催
マクドナルド「グラン」1周年キャンペーンは盛りだくさんのグランサイズ CMには陳健一シェフも登場

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy