ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「ロイズ」からカカオの魅力満載の“ハイカカオチョコ”が誕生!


「ロイズ」から、産地が異なる4種類のカカオの魅力を最大限に引き出した新商品「ロイズオリジンチョコレート[カカオ70%]」が発売中だ。北海道直営店や通信販売で購入できる。価格は、4種計20枚で750円(税抜)。


このチョコレート、産地によって異なるカカオの特長をテーマに、エクアドル・ベトナム・ベネズエラ・マダガスカルの4種類のチョコレートが詰め合わされている。カカオ分はそれぞれの魅力が際立つ70%。エクアドルの心浮き立つフローラルな香り、ベトナムのレーズンや赤ワインを思わせる熟成感、ベネズエラのナッツのようなコクや香ばしさ、マダガスカルの柑橘系のようなフルーティさ。じっくりとテイスティングすると至福の時間が楽しめる。


カカオポリフェノールの健康効果が注目を集めるハイカカオチョコレート。「ロイズオリジンチョコレート[カカオ70%]」は単に“ハイカカオ”ということだけではなく、カカオの産地別の特長を強く出すことを目指している。

北海道銘菓といえば、の「ロイズ」。ティータイムに、ちょっとした仕事の息抜きに、パクッとひとくち、カカオのコクを思う存分楽しみたい!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy