ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

THE BAWDIES、「ライブがきっかけで結婚した」ファンからのお便りに感激!

THE BAWDIES、「ライブがきっかけで結婚した」ファンからのお便りに感激!
J-WAVEで放送中の番組『SPARK』。4月の水曜日はマンスリー・ナビゲーターとして、THE BAWDIESのヴォーカル・ベースのROYが登場。4月18日のオンエアではメンバー全員が集合。リスナーからの相談に電話で答えたり、アコースティックライブを行ったりしました。

メンバーが花粉症を解決?

まず紹介したのは「THE BAWDIESの皆さんは、街で声をかけられるのはウェルカムですか?」という質問。ROYは「全然いいです。ただ、イヤホンで音楽を聴いてる時に、急に背中をトントンと叩かれて『すみません』って言われるとびっくりしちゃうの。それだけはやめてほしい。だから、前から来てほしいの」と答えました。

続いて、花粉に悩む女性からの相談に、電話で直接答えました。

「北海道出身で、東京で仕事をし始めてもうすぐ1年になります。ついに花粉症にまりました。JIMさんは先日、花粉症デビューしたとおっしゃってましたが、何か対策をしていますか?」

JIMとTAXMANは花粉症に悩んでいて、ROYとMARCYは大丈夫だそうです。

JIM:だいたい2〜3年ぐらい前から「怪しいぞ」ってなってくるの。それがどこかから“確信ゾーン”に入って、目が痒くなってくるの。車を運転してても、目がシバシバするからしんどい。
ROY:TAXMANさんは、花粉症だけの問題じゃないですもんね。
TAXMAN:花粉症もあるし、猫アレルギーもあるし、ダニアレルギーも、ハウスダストもあるし、一年中、花粉症みたいなものなの。だんだん、気にならなくなってくるの。“一緒に暮らせる”ようになるっていうか。
ROY:JIMは何か対策してるの?
JIM:やってないよ。

これといった解決策が出ることはなく、「耳鼻科に行きましょう」という話に。相談者も「花粉と共存していきます」と言っていました。

■THE BAWDIESがきっかけで結婚したファン

番組では、『KEEP YOU HAPPY』『IT’S TOO LATE』『I’M IN LOVE WITH YOU』のアコースティック・ライブを行いました。

【放送はこちら】THE BAWDIESのライブ演奏をradikoで聴く

また、THE BAWDIESのライブがきっかけで結婚に至ったという、素敵なメッセージも紹介しました。

「大学生のときにTHE BAWDIESに出会って、気づけば社会人5年目。私は遠距離恋愛を経て、今年の1月に結婚しました。彼女と出会ったのは、社会人になって初めてひとりでライブに行った日でした。ライブの熱とROYさんのロックンロールを浴びたあと、物販部並んでいたときに列の横にいた子が、今の嫁さんです。女の子と話すのが苦手だった私でしたが、その日は何かが違いました。ライブのあとの興奮を共有したくて、声をかけてしまいました。THE BAWDIESのライブに行ってなければ、全く違う人生でした。最高の出会いをありがとうございます」

こちらのメッセージを聞いて、メンバー全員から拍手が起こりました。

ROY:このお便りは本当に嬉しい! 人の人生の運命を変えることに、僕らがひとかみしてるって事ですよ。音楽をやっててよかったなって思うよね。THE BAWDIESは、「かっこいい」と言われることも嬉しいんですけど、それよりも、THE BAWDIESといると明るい気持ちになれたり、笑顔になれたり、楽しい気持ちになれるっていうのが、一番嬉しいことなんです。THE BAWDIESのライブに来たことがない人も、僕らが背中を強く押してあげますので、ぜひともご参加ください。

47都道府県でのライブツアーを予定するTHE BAWDIES。遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy