強炭酸水市場が加熱! 泡がきめ細かい『ザ・タンサン・ストロング』『ザ・タンサン・レモン』
ここ最近ではすっかり定着した炭酸水。2007年には生産量が28000klだったのが、2016年には206000klと7倍にまで伸張。アルコールを割るのに使われるだけでなく、直接飲むという楽しみ方が広がっているほか、アサヒが『ウィルキンソン タンサン 強炭酸水』を発売しヒット。これを受けて、各社が強炭酸水を発売しています。
コカ・コーラシステムからは、『カナダドライ』ブランドから『ザ・タンサン・ストロング』『ザ・タンサン・レモン』を2018年3月に投入。市場がさらに活性化しそうな気配です。
炭酸の強い刺激とキレを両立させた上で、ゼロカロリー・無糖・ノンカフェインを実現している『ザ・タンサン・ストロング』『ザ・タンサン・レモン』。炭酸ガスにフィルターを通す装置を採用し、炭酸の泡までろ過を重ねるこだわりぶりが特徴となっています。
また、『ザ・タンサン・レモン』は、国産レモンエキスを使用。すっきりとした味わいを実現したとのこと。
シュワっとした飲み口が刺激的で泡がきめ細かく、口の中をさっぱりさせたいという時に飲むと良さそうな『ザ・タンサン・ストロング』『ザ・タンサン・レモン』。無臭でスッと飲める水本来の美味しさも印象的で、リフレッシュしたいというシーンにも最適で、お酒を割る時でもより強い炭酸が欲しいというニーズにも適いそうです。
ザ・タンサン公式ブランドサイト
https://c.cocacola.co.jp/the-tansan/ [リンク]
乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。
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