ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Google Playストアアプリの指紋認証の設定が簡単に

Google Play ストアのアプリには、有料のアプリやアイテム、デジタルコンテンツを購入する時に高セキュリティの指紋認証を設定することができますが、最新の Google Play ストアアプリでは、その設定プロセスが改良され、指紋認証の設定を完了させやすくなりました。
Google Play ストアに指紋認証を設定するにはアプリの設定メニューで指紋認証オプションを有効にする必要があります。
使い方をわかっている人は指紋認証を卒なく設定できると思いますが、不慣れな人だと指紋認証を利用できることすら知らずに使っていることもあるでしょう。
最新の Google Play ストアはシステムに指紋を登録している場合、アプリやアイテムを購入する決済画面に指紋認証の ON / OFF オプションが表示されるようになっているので、そこにチェックを入れて ON にすれば次回以降の購入時に指紋認証が利用できます。
つまり、わざわざ設定メニューを開いて有効にしなくても、初回の購入時に現れるオプションで有効にすれば良いということです。

■関連記事
ASUS ZenFone 5(ZE620KL)にポートレートモードやAIカメラ、フェイスアンロックを追加するアップデートが配信開始
AbemaTVのアプリに動画のダウンロード機能が追加
LG G7 ThinQのデザインが流出か?

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。