ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

北村一輝、LiLiCoの結婚にため息「俺はどうしたらいいんだろう」

北村一輝、LiLiCoの結婚にため息「俺はどうしたらいいんだろう」
J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「30 HAPPY DATE」。30秒動画アプリ「30(サーティー)」と連動したこのコーナーでは、毎週ゲストが登場し、LiLiCoとの妄想デートコース・おでかけプランをプレゼンテーションします。 4月15日(金)のオンエアでは、俳優の北村一輝さんがゲストに登場し、デートプランを提案しました。

北村さんは、まずLiLiCoに「LiLiCoちゃん、結婚しちゃったね。俺はどうしたらいいんだろう、はあ……。ふふふ(笑)。いやいや本当に結婚おめでとう」と結婚のお祝いメッセージを送りました。LiLiCoはまだプランも発表していないのに、「もうなんでもいい!」と喜んでいる様子でした。そもそも今回、北村さんが登場すると聞いただけで、「星5つ!」と言っていたくらいLiLiCoは大ファンだったようです。

そんな北村さん、「無人島? 南米?」と悩みつつ、今回LiLiCoとの妄想デートに選んだのは、目的地を決めない“旅”でした。ということで、考えてくれたプランは以下のとおり。

・BGMは海であればの波の音、街であれば街の騒音など。あえて用意はしない。
・交通手段は海外なら電車。普段、あまり乗らない電車に乗って、いろんな国のその土地のことを五感で感じるデート。
・たとえばブラジルに行った次はアルゼンチン。さらにヨーロッパまで足を伸ばしてみるなど、気ままなデートがしたい。

北村:その土地、その土地のご飯を食べ、そこの人たちと触れ合い、感じながら次の街へ行って、また違う感覚を取り入れたり。そういう時間が一緒に過ごせたら楽しいだろうなと思いますね。

さらにもうひとつ、北村さんは海が好きだということで、こんなプランを提案してくれました。

北村:船でどっか行きたい。すごいいいです。無人島じゃなくても船でもいいんですけど、360度が全部海で。そこに何日かいると、すごく開放されるんでそういうところで本音を語るような。お酒を飲みながらそういうのをしたら楽しいなと思います。ロマンチックになるかな?

このスケールの大きなプランを聞いて、ニヤニヤが止まらないLiLiCo。北村さんの声を聞いているだけでメロメロになったようです。

LiLiCo:(お祝いメッセージで)「俺はどうしたらいいんだろう」って言ってくれてるからね。「はぁ……」って。こういうのをネットニュースにしてくれないかな? 「北村一輝さん、LiLiCoロスでため息」みたいな(笑)。

さて、肝心のデートプランについては、「もし無人島か海外に連れて行ってくれたら、即行くよ! これからはずっとパスポート持って動くから」と、新婚ホヤホヤにも関わらず意気込んでいました。

ということで、LiLiCoの評価は5段階評価で星5つ!

LiLiCoが特に気に入ったのは、「BGMはあえてなし」というところ。LiLiCo自身、“その街の音”を大事にしているそうで、スウェーデンに帰ると大好きな音楽も一切聞かないと言います。

LiLiCo:北村さんは、前にいろんなところに行ってたから、会話の内容が豊富で、毎回一緒にいて勉強になるっていうか、ずーっと聞いていたい。そして見ていたい(笑)。

終始デレデレのLiLiCoでした。

さて次回4月20日(金)のオンエアには、LiLiCoとの結婚を発表した、小田井涼平さんが所属する話題のコーラス・グループ「純烈」が生出演! LiLiCoとの公開記者会見も実施! ぜひお聴き逃しなく!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy