ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ミセス・大森元貴&リトグリ・かれん、音楽を始めたきっかけに「すごいなぁ」「天才だ!」

ミセス・大森元貴&リトグリ・かれん、音楽を始めたきっかけに「すごいなぁ」「天才だ!」
J-WAVEの新番組「GYAO! CLUB INTIMATE」。アーティスト同士が本音で語り合うこの番組。4月13日(金)のオンエアでは、Mrs. GREEN APPLE・大森元貴さん(Vo, G)と、Little Glee Monster・かれんさんの、対談2週目をお届け。ふたりが音楽を始めたきっかけを語りました。

■ミセス・大森、小学生のときに独学で音楽を始める

大森さんが音楽を始めたのは、なんと小学生のとき。

大森:小学6年生のときにですね、卒業式の謝恩会みたいなところで「目立てたらいいな」と思ってバンドを始めましたね。それが初めてです。そこでオリジナルを作って。
かれん:すごっ!
大森:披露して、それがすごく気持ちよかったので。そこからですね。
かれん:じゃあ、完全に独学?
大森:完全に独学ですね。習ったことないです。
かれん:へー、すごい。
大森:アレンジとか編曲も自分でするので、中学時代にドラム、ギター、ベースも独学で勉強して。
かれん:天才ですね!

■リトグリ・かれん、3歳でダンスに興味津々!

一方、かれんさんが音楽を始めたのは、3歳のときでした。

かれん:ミュージカルスクールに通い始めて。
大森:3歳!? わー、なるほど、3歳か!
かれん:お姉ちゃんがいるんですけど、母は姉のほうにやらせようかなということで、私は付き添いで見学に行ってたらしいんですけど、姉より私のほうが興味を持って、そのときに踊ってたらしくて。
大森:3歳でしょ? 本物だ!
かれん:それで「やりたい!」って言って通わせてもらって。そのときは静岡にいたんですけど、大阪に引っ越してからは、ボーカル&ダンススクールに通い始めて。そこでダンスだったり、J−POPだったり、洋楽だったり。あとゴスペルとか、いろいろ学んでました。
大森:うわー、すごいなぁ。

その後、かれんさんはオーディションを受け、その合格者でLittle Glee Monsterが結成されました。

■結成した時期が一緒の2組

幼なじみの若井滉斗(G)と大森さんがバンドを結成し、その後、Mrs. GREEN APPLEができたと大森さんは話します。

かれん:結成が多分同じくらいなんですよね。
大森:あ、そうなんですか?
かれん:2013年4月に結成されたんですよね?
大森:そうです、そうです。
かれん:私たち5月に結成して。
大森:えー、すご! じゃあまさに、この時代を生きるアーティスト2組なんですね!
かれん:勝手に親近感があります。
大森:ありがたいです。でも、キーボードの藤澤涼架が入って5人になったのが5月なので、実質5月みたいな。
かれん:おー、一緒だ!
大森:そうそう。こういう話面白いですね!

会話が進むうちに、どんどん打ち解けてゆくふたりでした。今後のMrs. GREEN APPLEとLittle Glee Monsterの活躍にも注目です。

GYAO!の特設サイトではトークの様子を動画で配信中です。
そちらもぜひ、チェックしてみてください!
https://gyao.yahoo.co.jp/special/clubintimate/

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GYAO! CLUB INTIMATE』
放送日時:金曜23時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/clubintimate/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy