ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

谷底から見上げるからこそ、体感できる「生命」

谷底から見上げるからこそ、体感できる「生命」

ネイティブアメリカンの聖地ともいわれるグランドキャニオン。

ほとんどの観光客が谷を見下ろすように眺めるでしょう。その壮大な景色は目にする価値があると思います。だけど、谷底から見上げると「なぜ彼らが崇めていたのか」が分かった気がしたのです。

自分と大地がひとつになったと感じられるとき、まるで生命があるかのように移りゆく空の様子。

タイムラプスを撮り続けるHarun Mehmedinovicさんの動画をどうぞ。

息吹く「天空」

谷底から見上げるからこそ、体感できる「生命」谷底から見上げるからこそ、体感できる「生命」谷底から見上げるからこそ、体感できる「生命」谷底から見上げるからこそ、体感できる「生命」谷底から見上げるからこそ、体感できる「生命」谷底から見上げるからこそ、体感できる「生命」

私たちの生きる時代は高い建物が当たり前のように存在しますが、遠い昔は状況が異なります。下から眺めるからこそ、神のような大きな生命を体感できたのかもしれません。Licensed material used with permission by Harun Mehmedinovic

関連記事リンク(外部サイト)

ガイドさんを頼ってみたら、また行きたい世界遺産になりました【石見銀山】
これだけは知っておきたい「富岡製糸場」
【美しきバルパライソ】世界遺産の「光り輝く漁港」に思わずうっとり

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy