体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【鹿児島・指宿】砂風呂(砂むし温泉)が体験できるスポットおすすめ4選♪

【鹿児島・指宿】砂風呂(砂むし温泉)が体験できるスポットおすすめ4選♪ 砂風呂

砂むし温泉で有名な、鹿児島県の指宿温泉。

今回は、指宿温泉で「砂風呂(砂むし温泉)」が楽しめる施設をご紹介。

温かい砂に包まれ、海の波の音に癒されながらリラックスできる砂むし温泉は、お子さまからお年寄りまで楽しめるので、家族のレジャーにもおすすめ♪

心身ともにリフレッシュできる砂むし温泉に行ってみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

休暇村 指宿

休暇村 指宿出典:じゃらん 観光ガイド 休暇村 指宿

錦江湾に面した指宿温泉郷にある宿「休暇村 指宿」。大浴場「知林の湯」は、露天風呂付きで掛け流しの天然温泉が愉しめる。内湯には畳が敷き詰められ、滑りにくく優しい造り。2013年8月には、指宿名物「砂むし温泉」が体験できる「癒砂」をリニューアル。解放感抜群の貸切半露天風呂「癒湯」と海風に吹かれながら愉しめる温泉足湯「癒流」を新設し、2015年6月には、露天風呂をアジアンテイストにリニューアル。種類も湯量も豊富な指宿温泉を思う存分ご堪能ください。お昼のランチ営業は毎日11:30~13:3.0オーダーストップとなっております。黒豚料理や新鮮な海鮮料理、季節限定のおすすめランチなど、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

\口コミ ピックアップ/

砂風呂が想像以上によかったです。体の中心からどんどん温まってくる感じです。体が冷えやすい体質でしたが、これをするとポカポカとして気持ちがいいです。

(行った時期:2017年12月)

砂蒸温泉は気持ち良い。初めてでしたがしんどくならず、近くにいた90歳過ぎのお婆ちゃんも大丈夫そうでした。露天風呂も3回入りました。

御料理も美味しい。平日だったのでゆっくりできました!

(行った時期:2017年9月1日) 休暇村 指宿

住所/鹿児島県指宿市東方10445

「休暇村 指宿」の詳細はこちら

砂むし会館「砂楽」

砂むし会館「砂楽」出典:じゃらん 観光ガイド 砂むし会館「砂楽」

指宿名物の天然砂むし温泉(砂風呂)の施設。海岸に位置し、潮騒をBGMに砂むし温泉を楽しめる。温泉熱で温められた砂は、かけた途端、じわ~っと大量の汗が流れ、爽快な気分に。デトックス効果や美肌効果が高いと言われ、特に女性からの人気が高い。運がよければ、波打ち際で楽しむことも出来る。(気候状況による)砂をよく落とした後は、館内でゆっくりと温泉を楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

鹿児島への旅行は2度目でしたが、砂風呂は初めての体験でした。

寝転がって砂をかけてもらい、数分するとじわじわと背中が温かくなりとても気持ちよかったです。

(行った時期:2018年3月11日)

次々に砂をかけてもらい、とても良い汗が出て気持ちよかったです。砂をかけてくれるお兄さんもお姉さんも、感じがよく、好感もてました。個室シャワーを利用したのですが、清潔感もあり良かったです

(行った時期:2017年9月) 砂むし会館「砂楽」

住所/鹿児島県指宿市湯の浜五丁目25-18

「砂むし会館「砂楽」」の詳細はこちら

山川砂むし温泉「砂湯里」

山川砂むし温泉「砂湯里」出典:じゃらん 観光ガイド 山川砂むし温泉「砂湯里」

伏見海岸は古くから天然の砂むし場として住民に親しまれてきた温泉である。砂浜がそのまま浴場になった砂むし温泉は,自分の身体ほどの穴を掘り,そこへあおむけになり,頭を出して埋めてもらう入浴法だ。さらっとした砂が身体に馴染んで心地よくなる。ナトリウム塩化物を含むこの温泉は,蒸すことによって効果が高まるため,リューマチなどの関節痛から冷え症,全身美容などにも効果が高いという。海岸には砂を落とすための温泉浴場があり,浴衣の貸し出しも行っている。

\口コミ ピックアップ/

体の芯から温まることが出来るので冷え性などに悩まされている人にちょうどいいです。感触が気持ち悪いのかと思っていましたが意外と気持ちいいです。

(行った時期:2017年12月)

電車とバスを利用して訪れたのですが、バスと電車の本数が限られているのでスケジュールを組むのに苦労しました。

砂湯里の方に電話で相談したところ、長い時間電車やバスの時間に関して相談にのっていただき、結果スムーズに到着することができました。

砂風呂の入浴中には写真撮影もしていただき、とても楽しかったです。

(行った時期:2017年11月21日) 山川砂むし温泉「砂湯里」

住所/鹿児島県指宿市山川福元3339-3

「山川砂むし温泉「砂湯里」」の詳細はこちら

指宿いわさきホテル

指宿いわさきホテル出典:じゃらん 観光ガイド 指宿いわさきホテル

サッカーJリーグのチームや日本代表の合宿などが行われます。

\口コミ ピックアップ/

旅行先で温泉に入ることが至福の時間ですが、指宿ではちょっと変わった砂蒸し風呂というものに挑戦してみました。予想以上に砂をかけられ重みで身動きがとれず思わず笑っちゃいました。すぐに全身が温かくなり包まれている感じがとても心地良かったです。時間は早朝や夜がおすすめです。空がきれいですし紫外線も気になりません。

(行った時期:2016年10月)

朝食がバイキングでメニューも豊富で美味しいです。こちらのホテルの砂蒸し風呂はとても気持ちがいいのでオススメです。

(行った時期:2016年5月) 指宿いわさきホテル

住所/鹿児島県指宿市十二町3755

「指宿いわさきホテル」の詳細はこちら

※この記事は2018年3月時点での情報です。投稿された口コミをもとに記事を作成しています。

関連記事リンク(外部サイト)

【2018】鎌倉・長谷寺のあじさいの開花や見頃はいつ?アクセス、混雑を避ける裏ワザも
【秋保温泉】おすすめ日帰り温泉12選!仙台から近いから気軽に♪自然の中の露天風呂も
【伊香保温泉】おすすめ日帰り温泉16選!絶景露天風呂やカップルで楽しめる貸切風呂も

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。