体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【仙台】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット20選。観光にもおすすめ

【仙台】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット20選。観光にもおすすめ 仙台

仙台で雨の日でも楽しめるスポットをご紹介!

水族館、科学館などの定番から、ビールやかまぼこ工場見学、作って楽しいワークショップなど仙台で天気を気にせず遊べるスポットを幅広くお届けします。

どんより気分を吹き飛ばしてくれる、おすすめスポットです。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

大江戸温泉物語 仙台コロナの湯

大江戸温泉物語 仙台コロナの湯出典:じゃらん 観光ガイド 大江戸温泉物語 仙台コロナの湯

\口コミ ピックアップ/

お風呂は種類が沢山有るので、飽きません。

横になって仮眠も出来るし、マンガ本も沢山有ります。

一日ゆっくり出来ます。

(行った時期:2016年6月)

お風呂の雰囲気も泉質もとてもよく、ちょっとした旅行気分になる施設でした。お食事どころも広々としていて、ゆったり過ごせゲームもたくさんあり、子供も浮かれて長居しました。いろんなイベントデーがあるようなので、またぜひいってみたいです。

(行った時期:2017年12月30日) 大江戸温泉物語 仙台コロナの湯

住所/宮城県仙台市宮城野区福室字田中前一番53-1

「大江戸温泉物語 仙台コロナの湯」の詳細はこちら

キリンビール仙台工場

キリンビール仙台工場出典:じゃらん 観光ガイド キリンビール仙台工場

体験型工場見学を行っており、ビール造りを学んだあとは、できたてのビールを楽しんで頂けます。

\口コミ ピックアップ/

ビールの製造工程をわかりやすく説明案内していただきました。試飲もらできてとても楽しい工場見学になりました。

(行った時期:2016年11月)

多賀城駅から送迎バスが出ていたのでアクセスしやすかったです。友達3人で参加しましたが、ビール醸造の工程や工場内のことをガイドさんの説明や動画で楽しみながら学べました。

それに、やはり試飲ができたのが嬉しかった!今回はとれたてホップの樽生を飲めたのが最高でした!

(行った時期:2017年11月) キリンビール仙台工場

住所/宮城県仙台市宮城野区港2-2-1

「キリンビール仙台工場」の詳細はこちら

仙台うみの杜水族館

仙台うみの杜水族館出典:じゃらん 観光ガイド 仙台うみの杜水族館

豊かな海の魅力を、見て・さわって・感じるられる水族館。三陸の海を再現した大水槽「いのちきらめくうみ」や、イルカ・アシカたちによる東北最大級のパフォーマンスが見られる。ペンギンやオタリアたちとのふれあいも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

建物は綺麗で、プロジェクターマッピングなども使用され1日居れるくらい楽しめました。イワシの群れを音楽に合わせて水槽の中を移動させるショーは面白かったです。現代の最新技術が至る所で使われている水族館でした。またゆっくりみにいきたいです。

(行った時期:2017年9月)

基本的な展示に加えて、イルカショーやアシカショー、プロジェクションマッピングなど、全体的に見どころがあり半日楽しめました。

(行った時期:2017年12月) 仙台うみの杜水族館

住所/宮城県仙台市宮城野区中野4-6

「仙台うみの杜水族館」の詳細はこちら

宮城県美術館

宮城県美術館出典:じゃらん 観光ガイド 宮城県美術館

日本のものでは宮城県及び東北にゆかりのある明治以後の洋画・日本画・彫刻・工芸が中心。海外の作品ではカンディンスキー、クレー、シーレなどのほか、フランスとイタリアの19世紀末から今世紀初頭のポスターのコレクションもある。建築は前川國男氏の設計。広い中庭があり、館内には一般市民の利用できるアトリエもあります。

\口コミ ピックアップ/

たくさんの芸術作品があり、一日中楽しむことができます。館内も綺麗で、過ごしやすく素敵な時間を過ごすことができます。

(行った時期:2016年9月)

芸術的な作品がたくさん拝見出来てとても勉強になりました。静かで落ち着いた空間がとても心地良かったです。

(行った時期:2016年10月) 宮城県美術館

住所/宮城県仙台市青葉区川内元支倉34-1

「宮城県美術館」の詳細はこちら

仙台市天文台

仙台市天文台出典:じゃらん 観光ガイド 仙台市天文台

季節の星座などがわかるプラネタリウム投映や宇宙のことが調べられる展示、1.3m天体望遠鏡による星を見る会を行っています。

\口コミ ピックアップ/

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。