体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【全国】緑の絶景スポット31選!自然豊かな日本ならでは「緑の世界」でリラックスしよう。

【全国】緑の絶景スポット31選!自然豊かな日本ならでは「緑の世界」でリラックスしよう。 緑絶景

忙しい日常を忘れる癒しの旅に「緑の絶景」を見におでかけしませんか?

新緑や苔、棚田など“絶対に一度は見たい”おすすめの緑絶景スポットをご紹介します!

TVや映画で観たワンシーンのような美しい景色がきっと疲れた心を優しく包んでくれるハズ。次の休みは緑色の世界でリラックスしてみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

セブンスターの木 【北海道】

セブンスターの木出典:じゃらん 観光ガイド セブンスターの木

丘の上に一本の「かしわの木」が立っているが、昭和51年に観光たばこ「セブンスター」のパッケージに掲載された木。またこの地区一体が農産物の作付けにより、色とりどりに見えることから「パッチワークの路」とよんでおり、毎年作物の連作が出来ないため景色が変わって見える。

※ご観覧の際には農地に絶対に立ち入らないようお願いいたします

\口コミ ピックアップ/

名前の通りタバコのパッケージに使用された場所。

立ち並ぶ木々から、少し離れてポツンと一本だけあります。

美しい風景です。

(行った時期:2017年8月)

ひらけた丘の上に大きな木が一本あるシンプルながら広大な景色が楽しめます。

また、周りのジャガイモ畑が雰囲気をいっそう良くしてくれてます。

(行った時期:2014年8月) セブンスターの木

住所/北海道上川郡美瑛町字北瑛

「セブンスターの木」の詳細はこちら

半月湖 【北海道】

半月湖出典:じゃらん 観光ガイド 半月湖

羊蹄山の西麓にある三日月形の火口湖。春にはコブシや山桜の花が秋には赤や黄色の紅葉が湖面を彩る。湖畔からは羊蹄山の山頂部を望むことが出来、写真撮影にはもってこいのスポットです。

\口コミ ピックアップ/

駐車場から湖までの道のりが緑豊かで気持ち良かったです。暑い日でしたが、そこは涼しくて心地よかったです。湖が近くなると道が狭くなりますが、水ぎわまで行けます。湖にまわりの木々の緑がうつりキレイでした。

(行った時期:2017年6月)

湖畔に辿り着くまでは大変苦労するが、静寂に包まれた異空間に迷い込んだかのようにも感じられる癒されスポット

(行った時期:2011年12月) 半月湖

住所/北海道虻田郡倶知安町

「半月湖」の詳細はこちら

ケンとメリーの木 【北海道】

ケンとメリーの木出典:じゃらん 観光ガイド ケンとメリーの木

昭和47年日産自動車の「愛のスカイライン」ケンとメリーのCMに採用され、以来「ケンとメリーの木」と呼ばれている。木の種類はポプラ。

※ご観覧の際には農地に絶対に立ち入らないようお願いいたします

\口コミ ピックアップ/

ポプラの一本木が印象的でとても素敵な風景だと思います。車の有名なCMとして有名になった場所です。お勧めです。

(行った時期:2017年12月)

あまりにも有名なコマーシャルで、一度は来てみたいところでした。大草原にぽつんと立っている姿がとても美しい。

(行った時期:2013年6月) ケンとメリーの木

住所/北海道上川郡美瑛町字大久保

「ケンとメリーの木」の詳細はこちら

奥入瀬渓流 【青森県】

奥入瀬渓流出典:じゃらん 観光ガイド 奥入瀬渓流

十和田八幡平国立公園の中にあり、十和田湖から流出する唯一の河川で、十和田湖の子ノロから焼山までの約14kmの流れが、奥入瀬渓流とされ、千変万化の渓流美を構成し、四季を通しての景勝地である。渓流には遊歩道が整備されており、渓流沿いにはいくつもの滝が点在する。十和田湖観光には欠かせない散策ポイント。渓流沿いの遊歩道では4時間半くらいのトレッキングが楽しめる。豊かな樹木や大小の滝、巨大な岩や切り立った崖などが景観に彩りを加える。新緑や紅葉の時期は、特に美しい景観をみせる。1928年に天然記念物に指定されている。

\口コミ ピックアップ/

十和田湖から注ぐ奥入瀬渓流。高低さが緩やかなゆったりとした流れが自然道と平行して歩きながら楽しむことが出来、新緑苔むした風景が何だか素敵です。

(行った時期:2017年6月)

奥入瀬渓流が好きな友達がしょっちゅう行くので、どれくらいいいのだろうと思い行って来ました。1度でハマりました。

(行った時期:2013年6月) 奥入瀬渓流

住所/青森県十和田市大字奥瀬

「奥入瀬渓流」の詳細はこちら

小岩井農場の一本桜 【岩手県】

小岩井農場の一本桜出典:じゃらん 観光ガイド 小岩井農場の一本桜
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。