体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【朗報】マクドナルド・ビッグマック生誕50周年記念 / ビッグマック食いまくった人が1位決定! ビッグマックソース販売開始

mcdonalds-donald1

マクドナルドのビッグマックが生誕50周年を迎えたことをお祝いし、盛大なイベントが複数開催されることが判明した。マクドナルドは2018年4月11日、ビッグマック生誕50周年の記者会見を開き、ドナルドと高橋みなみさん、そして渡部篤郎さんが登壇。そのイベントの数々を披露した。

・新たなビッグマックBLT誕生
マクドナルドの看板メニューといえばビッグマックだが、50周年を記念して、ビッグマックにベーコンをサンドした「ビッグマックベーコン」と、ビッグマックにベーコンとトマトをサンドした「ビッグマックBLT」を新発売。2018年4月18日から販売するという。

mcdonalds-donald3
mcdonalds-donald2
mcdonalds-donald5
mcdonalds-donald4
bigmac1

・ビッグマックチャンピオン決定戦開催
ビッグマックを買えば買うほどポイントがたまり、全国1位になった場合は5万円分のマックカードがもらえるイベント「ビッグマックチャンピオン決定戦」をアプリで開催。

ビッグマックの箱についているQRコードを読み込むと100ポイントをゲットでき、SNSでシェアするとさらに50ポイントもらえるという。全国1~3位だけでなく、各都道府県1位や各店舗1位など、あらゆる1位が決定し、それに応じて贈り物が与えられる。

bigmac2

・ビッグマックソース復活
また、人気ブランドのG-SHOCKやNEW ERAとコラボレーションし、マクドナルドオリジナルの公式G-SHOCK(14900円)や、限定モデルのNEW ERAキャップ(5900円)の販売を開始。

さらに以前に数秒で完売したビッグマックソース(1900円)が復活! 今回は1000個販売される予定で、「日本マクドナルド楽天市場店」で2018年4月14日から購入できるという。

mcdonalds-donald8
mcdonalds-donald9
mcdonalds-donald10
mcdonalds-donald6

・ユニクロとコラボ
そして特に注目したいのが、マクドナルドがユニクロとコラボレーションして作った、クーポンTシャツだ。これを着用して店頭に行けば、ビッグマックセットが100円引きになるのである。100円も安く買えるのだ!

バリエーションは6種類あり、それぞれ違うデザインが用意されているのも嬉しい。白もあれば黒もあり、そして赤もある。特にマクドナルドっぽさを感じたいならば、やはり赤だろうか。

mcdonalds-donald7
mcdonalds-donald11

・どこかで会ったことない?
ビッグマック生誕50周年の記者会見に登場したドナルドは終始ご機嫌だった。新しいビッグマックが誕生したことに興奮していたようである。

ちなみに、ドナルドが渡部篤郎さんに「どこかで会ったことない? ないかなー!?」と何度も聞くシーンがあったが、渡部篤郎さんは無表情で「ない」と即答していた。

mcdonalds-donald

もっと詳しく読む: マクドナルドのビッグマック生誕50周年で盛大なイベント開催決定 / Tシャツクーポンやビッグマックソース販売開始(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/04/13/mcdonalds-bigmac-anniversary/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。