ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スペイン・バスク料理を堪能! 三つ星レストランで楽しむピクニックとは?

スペイン・バスク料理を堪能! 三つ星レストランで楽しむピクニックとは?
J-WAVEの新番組『CHINTAI ACTIVE ON SUNDAYS』(ナビゲーター:森矢カンナ)。「休日をアクティブに」をキーワードに、日曜日の有効な活用法をさまざまな角度から紹介していくこの番組。春らしくポカポカとしてきた4月8日(日)のオンエアでは、「春の東京ピクニック」をテーマにお届けしました。

■レストランでピクニック?

三つ星レストラン「アスルメンディ」のシェフが監修するスペイン・バスク料理をコースで堪能できるレストラン「ENEKO Tokyo(エネコ東京)」。森矢はここで「最高のピクニック体験をしてきた」と言います。「レストランでピクニック?」と、不思議に思いますが、体験したときの様子を森矢が実況しました。

IMG_9307.JPG

森矢:(レストランの)真っ白な空間の中に、木が生えていたり観葉植物がある。どうしてこういう演出にしようと思ったんですか?
担当者:ピクニックに訪れたような感覚になっていただいて、開放的に、リラックスして「ENEKO Tokyo」での時間を楽しんでいただくためです。まずこの一部屋をご用意して、ここで最初の食べ物とドリンクを楽しんでいただくという演出でございます。
森矢:これ、お客さんビックリするんじゃないですか?
担当者:そうですね、白い空間の中にこれだけ自然を入れて。ましてやピクニックで、最初に着席しない点は、すごく喜ばれます。
森矢:そうですよね。私、今立ってるんですけど、こんなレストランには来たことないです。

レストランに入るのかと思いきや、最初に「グリーンハウス」と呼ばれる部屋に通され、ピクニックに持って行くようなバスケットを渡されるサプライズ。バスケットの中には芝生が敷き詰められており、その上に3種類の前菜が乗っています。食前酒の白ワインもついてきます。「とってもオシャレ。まさに都会のピクニック!」と、森矢は絶賛していました。

【動画】店内の様子は番組公式Twitterをチェック!

IMG_9294.JPG

オンエアでは他にも、最近流行している「ボヘミアン風ピクニック」「和風ピクニック」「ナイトピクニック」を紹介しました。

気になった方は、「ENEKO Tokyo(エネコ東京)」を訪れてみてはいかが。

IMG_9298.JPG
IMG_9304.JPG

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『CHINTAI ACTIVE ON SUNDAYS』
放送日時:日曜12時—12時54分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/activesundays/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。