ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

悶絶のかわいさ!パンダのシャンシャンお宝映像がDVDに


待ってました!あのキュートな子パンダ「シャンシャン」のお宝映像がついにDVD化!

お馴染み「シャンシャン(香香)」は、子どもから大人まで大人気の上野動物園のジャイアントパンダ。今回登場するのは、2017年7月25日(43日齢)から、2018年2月15日(248日齢)までの成長を記録したDVD「シャンシャンのベストお宝映像」。

シャンシャンの動画はこれまで財団法人東京動物園協会より一般に公開されてきたが、その映像はどれも2分以下の短いもの。「もっともっと観ていたい」「この先はどんな可愛い動きをするの?」といったファンの切なる思いはかなわなかった。そこで、このDVDでは元気いっぱいのシャンシャンと、惜しみなく愛情を注ぐ母親シンシンが戯れる未公開映像をたっぷり43分間も収録。


まだきちんと立てなくて、よちよちと一生懸命に歩く赤ちゃん時代のシャンシャン。パンダは成長速度が早いので、この時期の映像はとても貴重。そして少し大きくなった頃の映像では、飼育員さんの足にじゃれついたり、滑ったり、転んだり、落っこちたりと、無邪気に動き回るやんちゃなシャンシャンが悶絶しそうなほど可愛くて、きっと何度も繰り返して観てしまうこと間違いなし!

ニュースなどで話題になった「膝カックン」や「母親を後ろで脅かし」といった映像も、ロングバーションで収録。癒しのオリジナルテーマソング「天使の子パンダ」にも注目だ。

「シャンシャンのベストお宝映像」2700円(税込)は、4月20日(金)より発売。シャンシャンを独り占めしたい人はもちろん、親子や友人同士で鑑賞すると楽しさは何倍にも。シャンシャンの愛くるしさにたっぷり癒されよう!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。