ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ほぼメロン?! 静岡県産マスクメロン1/3個を使用した極上ケーキ


フルーツの中でも高級で、ご褒美に食べたり頂いたりすることの多いメロン。そんな甘くて香り高いメロンそのものを食べているようなスイーツが「ホテルニューオータニ」東京・幕張・大阪の「パティスリーSATSUKI」で発売中。※幕張のみ5月1日(火)より発売

「エクストラスーパーメロンショートケーキ」3800円(税別)は、メロンショートケーキとして人気を誇る「スーパーメロンショートケーキ」をさらにグレードアップしたもの。静岡県産マスクメロンを3分の1個も使った極上スイーツだ。

通常のメロンは1本の木から複数個のメロンを収穫するが、このケーキで使用するメロンは1本の木から1つのみ育てたメロンを使用しており、凝縮されたメロンのおいしさを存分に味わえる。

玄米を食べて育った鶏が生んだ玄米卵を使い焼き上げたショートケーキの生地は、メロンの味を邪魔しない、ふわっと、しっかりしたおいしさ。玄米卵を使うことで生地は白色に近く仕上がり、メロンの鮮やかな色彩も際立たせている。

また、生クリームは海外セレブをも魅了するアーモンドミルクを使った生クリームを使用。口の中でほのかに甘く香り、メロンと最高の相性だ。


「エクストラスーパーメロンショートケーキ」は1日10個限定。プレミアムなスイーツを初夏のリッチなティータイムに召し上がれ!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。