体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これでお泊りデートは成功♪キュンとさせる行動&NG行動・持ち物リスト!

これでお泊りデートは成功♪キュンとさせる行動&NG行動・持ち物リスト! お泊りデート

初めての「お泊りデート」!

ドキドキ緊張するけど、これを機会にもっと彼との仲を深めたいですよね。

今回は、お泊りの際、彼に「可愛い!」と思ってもらえるポイントを男性へのアンケートをもとにご紹介していきたいと思います。

また、これはダメ!なNG行動や、最後には持ち物リストも掲載しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

≪目次≫

■彼をキュンとさせる行動

■これはダメ!NG行動

■これさえあれば大丈夫!持ち物リスト

記事配信:じゃらんニュース

■彼をキュンとさせる行動

お泊りデート近い距離での恥じらいや自然な女性らしさがキュンポイント!

お泊りは「眠る」という人間にとって最も無防備な姿を見せるとき。

彼がドキッとしたり、キュンとするときは…、お泊りなしでは見られないあなたの自然な女性らしい姿、そしてそれをちょっと恥じらう姿です。

男性へのアンケートでは、こんな声が集まりました。

「起きた時に見つめられてたら、すごく気持ちいい目覚めになります(27歳・会社員)」

「恥ずかしそうな仕草、言動をされたらドキドキしますね(23歳・デザイナー)」

「料理を作ってくれたり、優しくされるとキュンときます(30歳・会社員)」

そのアンケートをもとに「キュンとさせる方法」をまとめてみました。

彼が起きるとき顔を見つめる

アンケートでも「目覚めたときに、彼女の顔が目の前にあって…じっと自分を見つめていたらドキッとさせられる」という男性が圧倒的に多いです。

今まで目覚めた瞬間は自分の部屋の天井や壁という殺風景なものであった中、女性が見つめている中で目覚める、という状況。

ふいをつかれるサプライズ感と、可愛い笑顔のタッグにより、キュンとさせられるそうです。

着替える時は「着替えてくるね」と言って隠れる

お泊りなのだから、素の自分を見られるというある程度の覚悟はしているはず。

にも関わらず、目の前で堂々と着替えたりしないで「着替えてくる」と一言おいてさっと隠れてしまう姿は、男性にはたまらなく可愛く見えるのでしょう。

ホテルでお泊りだったら…朝コーヒーを入れてあげる!

クリスマスや記念日にちょっと豪華なホテルでお泊りデートをしたり、旅行先で初めてのお泊りデートをすることもあるでしょう。

その時、彼のあなたに対する気持ちが高まる手段の1つとなるのが「目覚めのコーヒーを入れてあげる」ことです。

ちょっとした手間ですが、それがポイントなのです。あなたの入れたコーヒーを「自分への思いやり」として彼はしっかり受け止めてくれるでしょう。

彼の家にお泊りだったら…朝ごはんを作ってあげる!

彼の日常的な生活空間となる彼の家にお泊りすることになったら…できれば朝ご飯を作ってあげましょう。

目玉焼きにソーセージを焼いてパンを添えるとか、ご飯とお味噌汁に焼き鮭を用意するとか、簡単なもので良いので準備をしてあげる心配りがあれば、彼の心を鷲掴みです。

自宅でできる最高の愛情表現は「手料理」です。目覚めたときに朝ご飯の用意がされていたときの男性の感動は、女性の想像を上回るものです。

これはダメ!NG行動

お泊りデート彼の気持ちをゲンナリさせてしまうNG行動は「自分勝手」

お泊りでは「相手への気遣い」が求められます。いくら普段通りの姿とは言え、「だらしなさ」や「身勝手」な行動を見せてしまうと、彼の気持ちは一気に冷めてしまうもの。ある程度の「自分の装飾」が必要になるのです。

実際、こんな声が集まりました。

「だらしないところを見ると一気に興ざめ」(25歳・ライター)

「自分勝手な行動をされると残念な気持ちになります」(33歳・会社役員)

かたくなにメイクを落とさない

「すっぴんをみられたくない」という女性は少なくありません。しかし、お泊りデートのときにまでそれを徹底するのはいけません。

彼にとってのお泊りデートとは、「彼女の素をみたい」という願望が盛り込まれています。素顔に自信が無くても、お化粧をとった素顔は彼にとって「可愛い」と映るはず!

どうしても、どうしてもすっぴんを見られたくないというのであれば…メイクを落とした後に、こっそり男性が分からない程度のうす化粧をしましょう。マツエクをつけるのも良いですね。

服や下着を脱ぎっぱなしにする

これは女性としてというより、あなたの「人となり」が見られてしまう瞬間です。

お泊りの際には、脱いだものはたたんでおくことを徹底してください。

もし、あなたについ脱ぎっぱなしにしてしまう癖があるのであれば、今から意識して直しておく方がよいですね。彼を幻滅させないためにも最低限の行動はできるようにしましょう。

朝の準備に時間をかけすぎる

朝の準備で自分のために時間をかけすぎるのも「自分勝手」な行動です。

どうしても時間のかかる準備が必要なのであれば、彼より早く起きて支度する心掛けが大切。男性の身支度は早い人で5~10分程度です。何十分もあなたの身支度待ちをするのは厳しいものがあるのです。

「相手のことを思いやる気持ち」を主軸にすれば、おのずと「どう行動すべきか」が見えてくるでしょう。

お泊りデートは「お互いの距離が近くなるデート」ですが、「お互いの採点結果が最も出やすいデート」でもあることを忘れないでくださいね。

ホテルでお泊りだったら…帰るときに散らかしっぱなし

ホテルはチェックアウトの後にきちんと綺麗に戻す清掃作業が入ります。「お金を払っているからこそ使った部屋の片づけをしなくてもいい」という意見も間違ってはいません。

ただ、脱いだものをたたむ、使った物は元の場所に戻す、濡れたら拭く…という「日常の習慣」は見られているもの。

ホテルを出る際に散らかしっぱなしにすれば、せっかく楽しかったお泊りデートも台無しになるほど、彼にショックを与えてしまうかもしれません。気を付けましょう。

彼の家にお泊りだったら…部屋のものを勝手に触る

これはプライバシーの問題になってきます。

自宅に入れてもらえる、泊めてもらえる…というのは、心を許してもらった証拠でもありますが、プライバシーまで侵害しても良いという権利をもらったわけではありません。本人の許可なしに勝手に引き出しやタンスを開けるのは絶対にNG。

飾ってあるものを勝手に触るのもNGです。あなたにとって大した物ではなくとも、彼にとっては大切な物かもしれませんし、とにかく「人の物」である認識をなくさないようにしましょう。

何か目的があるのであれば「これ触ってみても良い?」とか「ここ、開けてみても良い?」と、一言声をかけることを忘れないようにしてくださいね。

これさえあれば大丈夫!持ち物リスト

お泊りデート基本の持ち物に加え、あると便利な物も用意できればベスト

「いざ」というとき、「借りればいい」「買えばいい」の気持ちでいるとピンチになる可能性もあるので、基本の「身だしなみセット」はもちろんのこと、「あれば便利なセット」もチェックしておくと良いですね!

基本の持ち物

以下はあくまで基本のお泊り道具です。最低限、これだけの準備があればお泊りできる体制になるでしょう。

□歯磨きセット

□洗顔用品(メイク落とし、洗顔フォームなど)

□スキンケア用品(化粧水、乳液、美容液など)

□メイク道具

□替えの下着、洋服

□常備薬

□コンタクト用品(必要な場合)

□生理用品(必要な場合)

あると便利な持ち物

あったら何かと助かるグッズも備えておければお泊り準備は完璧です!

□ヘアアイロン

□カミソリ

□消臭グッズ

□使い切りシャンプー、トリートメント

□スマートフォン充電器

※この記事は2018年3月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。