ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

CHAIが「キンプレ」新ナビゲーターに就任! 初回では“あの虫”についてトーク

CHAIが「キンプレ」新ナビゲーターに就任! 初回では“あの虫”についてトーク
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」。4月2日(月)のオンエアでは、この日から新しくナビゲーターに就任したCHAIが初出演! 初回ということで「自己紹介多め」な内容となりました。

CHAIは、ボーカル・キーボード担当のマナ、ボーカル・ギター担当のカナ、ベース担当のユウキ、ドラム担当のユナの4人による、名古屋出身ガールズバンド。マナとカナは双子です。顔はそっくりですが、ユナいわく「ここまで来ると似てない」とのこと。しかしCHAI初心者にはふたりを見分けるのは難しそう……。見分けるポイントは「前髪を分けているか分けていないか」とのことでした。

自らを「ニュー・エキサイト・オンナバンド」と名乗り、「ネオかわいい」をテーマに活動中。「どんな音楽?」という質問には「難しい…」「CHAIというジャンル!」と答えていました。先日はライブイベント「J-WAVE SAISON CARD TOKIO HOT 100 FESTIVAL」に出演し、大盛り上がりに。

【ライブレポ】“NEOかわいい”ブームの予感!ガールズバンド・CHAIが圧巻のステージ

先日までアメリカで行われていた大見本市「SXSW(サウス・バイ・サウス・ウェスト)」に出演。その公演を中心に2週間のアメリカツアーを行うグローバルなバンドでもあります。アメリカ公演はとてもよかったそうで「めっちゃ楽しかったねー!」「帰りたくなかった!」「泣いた!」「ハグしながら泣いたの!」と口々に話していました。

【関連記事】CHAIも出演! 世界最大級の「SXSW」ってどんなフェス?

初回のこの日は、これから行なっていくコーナーの告知をしました。その中のひとつが「不定期更新! CHAIニュース」。CHAIの身の周りで起きた小さな出来事・事件を、ニュース形式で紹介していきます。例として、ユナに以前起きたある事件が忘れられないと言うメンバーが、その話をリクエストしました。

ユナ:前に、家出ようかなと思ってさ、下駄箱の上に時計とか鍵とかいろいろ置いておくスペースあるじゃん。時計2個置いてたからさ、「これ着けて家出るぞ」と思ってたら、時計の下から何かリボンみたいなのが出てたの。「うわ、なんやこれ」「こんなんあったっけな?」と思ってリボンをチロチロって触っても動かないし、なんだこれ? って時計を手に取ったら下にゴキブリがいて!

ユナがリボンと思っていたものはゴキブリの触覚だったそうで、驚いてしまい、挨拶もしたことのない隣の部屋のチャイムを鳴らし助けを求めたそうです。しかし誰も出てこず、両親に電話をして助けてもらったと言っていました。今後もこのような、日常的なニュースをこれから不定期で紹介していきます。

その他にも「コンプレックスはアートだよ」「セコメンを探せ」「ベストヒットCHAI」などのコーナーが行われていくそう。CHAIの「THE KINGS PLACE」に期待しましょう!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。