ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

体の冷えやコリが運気を左右する!? リンパマッサージで開運する「カラダ風水」

120501karada01.jpg

春は出会いの多い季節。
なのに、季節の変わり目のせいか、体がだるかったり、気分が鬱っぽかったりと、新しい出会いに向けて前向きになれない方も多いのではないでしょうか。
かくいう私もその1人で、とにかくやたら眠いし、花粉症のせいか顔がむくみがち。外に出る気分に全然なれないわけです。
この「だるさ」や「コリ感」「気分のもやもや感」が、運気に影響してしまうと聞いてびっくり!
経絡リンパマッサージの第一人者として、銀座に5店舗のサロンとスクールを構える「銀座ナチュラルタイムグループ」総院長の渡辺佳子さんは、体を巡る気の流れと運気の関係について『カラダ風水』(ランダムハウス講談社)という本を出版しているほどのスペシャリストです。
 
数々のVIPからの指名を受け、「運の良い人」の体の状態を多く診ている人気臨床家の渡辺さんは、

お金周りや仕事運の良さと関係あるのは首ですね。借金が多い人のことを『首が回らない』と表現する通り、首が凝っていたり、リンパがの流れが滞っていると、金運だけでなく全体運気も低下してしまうのです」

とズバリ。では、気になる恋愛運と体との繋がりはどうなのでしょう……。

「彼ができない、恋愛運が停滞気味の時は、心身の状態も滞り気味。1度心身の流れを改善し、パワーと女性力を高め、自分の中に眠る魅力を上げる必要があります。
運の良い男性を惹き付けるのは、内側から輝くオーラが大切です。からだの中心を流れる女性力を高める『任脈』という経絡のマッサージを念入りに行うと、冷えやコリなどの不調が改善し、内臓の働きが活性化することで、お肌の色艶も改善し、内側から本来の美しさが出てきますよ。そして、素敵な彼との出会いも!」

体の冷えやコリが恋愛運に影響していたとは!? 同書では恋愛運をアップさせる簡単なマッサージ法を紹介。時には専門家に徹底的にほぐしてもらうのもいいけれど、日頃のマッサージセルフケアで、健康も全体運も底上げしていきたいですね!
photo by Thinkstock/Getty Images
銀座ナチュラルタイム
(似鳥よーこりん☆)



(マイスピ)記事関連リンク
人の存在なんて無視! 餌の肉に群がるサメの群れはド迫力
ワッキャする生き物たちに自分もワッキャしちゃう『京都水族館』
「ながら瞑想」でもOK! ウィリアム・レーネンさんの『10分間瞑想CDブック』

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy