ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

SLをイメージした黒いピザ「ブラックマルゲリータ」

3月31日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、栃木でSL旅を楽しむ特集で、「ピッツェリア・ディ・サポーレ」(栃木県日光市)が紹介された。

同店は駅前に店を構えるイタリアンレストラン。地元を食材を使用した本格的なイタリアンメニューを味わうことができる。

ここで三船美佳さんが味わうのは「ブラックマルゲリータ」(1,240円)。届いたのはなんと黒いピザ。生地には竹炭を、ソースにはイカスミを混ぜ込んだという一品だ。この黒、実は蒸気機関車の黒。地元で運行している蒸気機関車「SL大樹」運行の日限定で提供しているメニューなのだという。

一切れぶんを持ち上げるとたっぷりのチーズが長く尾を引く。「チーズの伸びが、ワオ! どこまでいくの!」と驚きつつ、一切れの半分ほどを一気にパクリ。笑顔を浮かべた三船美佳さんは「ボーノ!」とまず一言。つづいて「トマトの甘みと酸味とね、チーズもあっさりしてるけどコクがありますね! 生地もモチモチパリパリ!」とコメント。SLをイメージした黒いピザを存分に堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:pizzeria di sapore(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:鬼怒川のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:鬼怒川×居酒屋のお店一覧
質も量もバツグン「貝のガッチャンコ蒸し」
5種のチーズを使った「チーズ屋さんの本気のカルボナーラ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。