ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

忙しい貴女へ。ネット婚活のメリットと賢い利用法 by 恋愛カウンセラー・イサキ

忙しい貴女へ。ネット婚活のメリットと賢い利用法 by 恋愛カウンセラー・イサキ

こんにちは!恋愛カウンセラー・イサキです。

恋愛や婚活について悩む全ての女性に向けて、恋愛記事を書いています。

あなたは、ネット婚活のメリットを理解し、うまく活用できているでしょうか?

今回は、「ネット婚活」のメリットと、まじめな彼の見つけ方について書きます。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180331113203j:plain

ネット婚活のメリットを再確認

もう当たり前になってしまって、あまりピンときてない女性読者もいるかもしれませんが、ネット婚活には、実は計り知れないメリットがあります。

それは出会いの効率の良さ

あなただけでなく、まじめな社会人男性の大半は日々いそがしくて出会いがない状態です。

それは男女共、リアルでの出会いばかりにこだわっていると、効率がとても悪いということ。

なので、自分の好きな時間、空いてる時間に婚活できる「ネット婚活」は、やったほうが良いというレベルの話ではなく、やらないといい縁がなくても当然とさえ言えるものなのです。

つまり、リアルの出会いが一切ないのに、ネット婚活を完全に無視するということは、自分から素敵な可能性を捨ててしまっている。

貴重な時間を無駄にしてしまっている。

すごくもったいないことなのです。

即メッセは相手せず。ネット婚活の賢いやり方

でも、女性読者のなかには、ネット婚活について

・まじめな男性がいない気がする

・ガツガツしている人の、相手をして疲れる

・既婚者がまぎれこんで、遊び相手を探している気がする

・いっぱいメッセが来て、なんだか怖い

と、不安を感じている人が多いようです。

でもこれは、やり方を1つ決めておけば、たいてい解決します。

それは、あなたがプロフィールをアップしたときや更新したとき、すぐに反応を見せる男性を思い切ってスルーすればいいだけです。

女性のプロフィール新規アップや、更新に対してほぼ同時といったタイミングで即メッセージを飛ばしてくる男性には、プロフィール内容をよく読みもせず「とりあえず」といった軽い気持ちの人が多いもの。

そして、そうした即メッセージが殺到することに浮かれてしまい、結果無駄に疲れてしまう女性もまた多くいるのが現実です。

せっかちな男性は嫌だとか、遊んでいる男性は嫌だとかいいながら、実のところ、女性にガツガツしている男性からのアプローチばかりに、いつも反応して時間を浪費していませんか?

即メッセを飛ばしてくる最初の10人は無視してしまう。

それぐらい割り切った気持ちでいたほうが、無駄な労力を使い婚活に疲れることが少なくなるのです。

自分を「早いもの勝ちのプレゼント」のような存在にしてはいけません。

慎重に男性を見極めることこそが肝心なのですから。

この「即メッセ10人切り捨て法」は他にもメリットがあります。

ネット婚活を考えるあなたが望む男性は、きっと「真摯でまじめな方」であることでしょう。

なのに、即メッセを飛ばしてくる最初の男性陣への対応で疲れてしまって、本当に大切なご縁を無視している。まじめな男性からのメッセを放置して腐らせているというケースが多い気がします。

まじめな男性は、あなたのプロフィールや過去の書き込みなどをじっくりみて、「どんな女性なんだろう? 何が好きなんだろう?」と想像を膨らませながら、「自分に合う女性かな? 話や価値観は合うかな?」と真摯な気持ちでメッセしてくれます。

そのため、反応速度だけを見れば「即メッセージ組」の男性から遅れをとることになり、即メッセージ組への対応で疲れたあなたとはすれ違うばかり…。

これは、とてももったいないことですよね。

即メッセージを切り捨てることで、そうしたまじめな男性に対応できる機会が増える、出会いが増える。

これがメリットです。

まとめ

いかがでしたか?

ネット婚活のメリット、そして賢い利用法、おわかりいただけたでしょうか?

ぜんぜん難しくないんですよね(笑)

空いた時間で素敵な男性と出会えるネット婚活をしないで「結婚できな〜い」「相手がいな〜い」なんて言ってるなんて、それこそ時間の無駄です。

また、ネット婚活を活用し良い出会いを探している女性は、リアル側も充実させようとがんばっていることが多いです。

ネットでよくても実際に会ったら冷められた・・・では、もったいないですからね。

特に、3月〜4月は、別れも多い代わりに、新しい出会いが多く待っている時期。

あなたもぜひ、この機会にネット婚活にトライしてみてくださいね!

イサキでした。 前回の記事:気になる男性からデートに誘われるため、まず気持ちを誘うって話 by 恋愛カウンセラー・イサキ

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705215343j:plain

著者:恋愛カウンセラー・イサキ

株式会社Amor Company(恋愛カウンセリング)代表取締役。一般財団法人日本能力開発推進協会 (JADP) 認定、上級心理カウンセラー

恋愛カウンセラー・イサキHP https://lovesick-mens.com

ツイッター https://twitter.com/renairecipe

関連記事リンク(外部サイト)

収入や貯金額など、話にくいことを婚活相手にいつ聞くか?私の婚活体験談 by U-ユウ-
あるデートから見る初対面から仲を深め、自分を見つめる5つのポイント by おおしまりえ
やりとりしてたあの人はいずこへ!? 婚活アプリのパスワードが思い出せない… by とあるアラ子

ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。