ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ヒラヒラヒラ~からの、すとーん。海遊館のエイの謎行動が話題に

ヒラヒラヒラ~からの、すとーん。海遊館のエイの謎行動が話題に

 大阪にある水族館「海遊館」で撮影された映像が、エイの面白い動きを捉えており話題を呼んでいます。

 ひたすらひらひらと上っては、足のようなものを広げてストーンと落ちる様な動き。それを繰り返すのが見ている側からは面白く、でもなんだこれ?とも。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 このエイを撮影したのはツイッターユーザーのむらおさうさぎさん。「なにしてんの君」とその様子を撮影してツイッターに投稿したところ、「可愛い」「上がったり、下がったりして楽しんでるんだろうな」「降りる時の足がパカッとなるのが面白い」などなどたくさんの反響が。

なにしてんの君 pic.twitter.com/sIFKp8yZd9

— むらおさうさぎ (@agate_rrr) March 11, 2018

 動画のエイについて、海遊館の広報担当の方に聞いてみたところ、ヤッコエイという種類で「目の周りに黒っぽい模様があり、アイマスクをしているように見えます。また、薄くて見えにくいのですが、体に青い斑点模様があります。」と解説してくださいました。また、この動きには特別な理由はないと思われるとの見解。このエイに限らず、別種を含め同じような動きをするエイは他にも沢山いるそうです。ちなみに、足に見える二本のとがった部分、実は生殖器だそうですよ。

<記事化協力>
むらおさうさぎさん(@agate_rrr)

<取材協力>
株式会社 海遊館

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

「妖怪障子破り」との戦いついに決着か? 猫VS超強プラスチック障子
菜の花畑の線路に現れた謎の乗り物 汽車でもトロッコでもないそれは……
いざという時に覚えておきたい公衆電話の使い方。お子さん、使い方知っていますか?

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。