ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

俳優・井浦新「こんなにも綺麗な夜景を見ていたのか」…地元・日野市平山のおすすめスポット

俳優・井浦新「こんなにも綺麗な夜景を見ていたのか」…地元・日野市平山のおすすめスポット
J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」。3月24日(土)のオンエアでは、俳優・井浦 新さんが、東京都日野市平山の魅力を紹介しました。

井浦さんが主演を務める映画『ニワトリ☆スター』が現在公開中。東京の片隅にある奇妙なアパート「ギザギザアパート」で、自堕落な共同生活を送る2人の男と、彼らを取り巻く人々を描いた物語です。成田 凌さん、紗羅マリーさん、LiLiCoさんなど個性的なキャストが勢揃いしています。

■幼少期を過ごした平山の魅力

井浦さんが生まれ育った場所でもある日野市平山。“東京”ではあるけれど、田畑も山も川もあり、幼少期から成人になるまで、自然の豊かさを教えられたと井浦さんは言います。

井浦:山の上のほうに平山城址公園という、お城があった場所があります。子どもの頃、カブトムシを捕まえに、夜に蜜を仕込みに行ってました。

■美しい夜景が広がる場所

山の上からは、新宿や渋谷のキラキラした夜景を眺めていたと懐かしむ井浦さん。

井浦:最近、久々に行ってみて「こんなにも綺麗な夜景を、僕らは当たり前のように見ていたのか」と、改めて思いました。近くには土方歳三が生まれた場所もあるし、高幡不動も近いし、平山には宝物のような場所がたくさんあります。ここで育ったからこそ、今の自分があるんだなと思います。

そのほか、リスナーから寄せられた日野市のおすすめスポット情報も紹介しました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】

番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:土曜 15時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。