体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【沖縄】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット20選。観光にもおすすめ

【沖縄】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット20選。観光にもおすすめ 沖縄

沖縄で雨でもすてきなひと時を満喫できるおすすめスポットを集めました!

有名水族館から大人気ビールの工場見学、琉球ガラスやシーサーなどの沖縄アイテムの手作り体験などバラエティ豊か。

憂鬱な気分を笑顔に変えてくれる室内スポットをご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館出典:じゃらん 観光ガイド 沖縄美ら海水族館

水族館では神秘に満ちた沖縄の雄大な世界が広がります。水族館館外にあるオキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館も人気。

\口コミ ピックアップ/

せっかくの沖縄旅行で雨だったら、ここはおすすめ。

敷地も広く見どころが多いので、半日は楽しめます。

個人的には、クラゲと珊瑚のコーナーが気に入りました!

(行った時期:2018年1月) 沖縄美ら海水族館

住所/沖縄県国頭郡本部町石川424

「沖縄美ら海水族館」の詳細はこちら

沖縄県立博物館・美術館

沖縄県立博物館・美術館出典:じゃらん 観光ガイド 沖縄県立博物館・美術館

\口コミ ピックアップ/

沖縄でも素敵な展示がいろいろ見られるようになりました。ロビーの天井がかっこよくて好きです。外にある沖縄家屋も良いですよ。

(行った時期:2017年10月)

博物館と美術館が同時に楽しめる文化施設です。

中は広々としていて、ショップやお洒落なカフェもありますよ

(行った時期:2017年7月) 沖縄県立博物館・美術館

住所/沖縄県那覇市おもろまち3丁目1番1号

「沖縄県立博物館・美術館」の詳細はこちら

那覇市伝統工芸館

那覇市伝統工芸館出典:じゃらん 観光ガイド 那覇市伝統工芸館

伝統工芸の壷屋焼、紅型、琉球漆器、琉球ガラスの展示ホールと、その製作過程が見学できる実演室・体験コーナーを常設。

\口コミ ピックアップ/

ぽてっとした琉球グラスを自分で作ることができます!

国際通りの牧志よりのほうにあり、寄りやすく手ぶらで行って体験できるのでとてもおすすめです。

その日には受け取りができないですが郵送してくれます!

突然行っても空いていたらできることもありますが、予約をおすすめします。

(行った時期:2017年1月6日)

今回、ホエールウォッチングのみに座間味島に渡り滞在予定でしたが、天候が悪く船が欠航となり急遽、那覇に滞在することになりました。

で、なにをするか友人と相談して体験したコースがシーサー作り体験でした。

シーサー作り体験の先生が丁寧な指導してくださり楽しく集中して作品を仕上げることができました。

次回はもう一体を作りに那覇に行きたいと思います^ ^

(行った時期:2017年2月12日) 那覇市伝統工芸館

住所/沖縄県那覇市牧志 3-2-10 てんぶす那覇2階

「那覇市伝統工芸館」の詳細はこちら

那覇ショッピングセンター

那覇ショッピングセンター出典:じゃらん 観光ガイド 那覇ショッピングセンター

沖縄観光の楽しさをコンパクトにまとめた総合観光ビル。1Fはショッピングエリア。2Fは細工ものの手づくり工程が見学できる。3Fは沖縄古来の伝統工芸の織物実演コーナーを設けている。4Fは空手見学と民俗資料を資収した小さな博物館と企画や出しもの。ユニークな楽しさいっぱいのビル。

\口コミ ピックアップ/

昔からあるショッピングセンターで、食料品やお土産物、工芸品など数多くの品物を取りそろえています。また、伝統工芸の実演や、沖縄の歴史をまとめた歴史資料の展示などもあります。市街地からは少し離れた場所にありますが、楽しみがいっぱいの場所です。

(行った時期:2016年7月)

いろいろな食べ物が豊富にそろっているので、観光客にもオススメですね。お土産に買う物とかもそろっているので、便利だなあと思いました。

(行った時期:2015年12月21日) 那覇ショッピングセンター

住所/沖縄県那覇市西2-4-17

「那覇ショッピングセンター」の詳細はこちら

オリオンビール株式会社 名護工場

オリオンビール株式会社 名護工場出典:じゃらん 観光ガイド オリオンビール株式会社 名護工場

沖縄の代表的ビール「オリオンビール」の製造はこの工場で行われていて、ビールの製造過程が見学できる。オートメーションシステムで次々とビールが誕生していく様子は、面白いので見ていて飽きない。見学後はゲストルームでビールを飲みながらビデオ鑑賞。夏の暑い日だと、なおさらに最高のひとときだ。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。