ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

テンションMAXガール! アクティブなハイポジションお団子ヘアの作り方

ハイポジションが可愛い! ツインお団子ヘアアレンジ

アクティブなイメージのツインお団子ヘア! お団子は位置が高いほど、ガーリーなイメージになりますよ。小さめのお団子なら子供っぽくなり過ぎずおすすめです。
友だちと遊ぶ日やイベントに出掛ける日は、テンションの上がるハイポジションお団子ヘアにしてみてはいかがでしょうか。

ツインお団子ヘアの作り方

1. 今回のモデルさんは背中の真ん中くらいの長さ。ベースの髪は巻いていても巻かなくても大丈夫ですが、巻いているほうがまとめやすくなります。(今回はストレートのままで進めます。)

2. コームの先などで分け目をジグザグに分けたら、輪っかを作って結んでお団子を作ります。

2. お団子部分の毛を引っ張って、ランダムに崩します。

3. 毛先をお団子の根元にくるくる巻き付けてピンで固定。巻き付けた毛先部分やベースをバランスをみながら崩してあげたら完成です。顔周りも巻いてあげてください。

カラフルポップなヘアアクセとも相性抜群!

結び目にヘアクリップかリボンを付けても可愛いです。ポップカラーのカラフルアクセと相性のいいお団子スタイル。友だちとお揃いヘアにして旅行に行くのもアリですね♪

美容師/加来えりな(BEER西新店)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。